仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

整理収納 BEFORE & AFTER

景気が悪いからですかね、ここんとこまた資格商法が盛んになってる感があります。いっとくけど短期間でとれる資格なんて使い物にならないですからね。良心的ならば資格取得後の仕事に繋げるシステムがしっかりしてる。

 

ま、300万とかぼったくるなんの意味もない認定講師コースもありますけどね。あれはもう、単なる信者ビジネスですよ。商売うまいなー、私も見習わなくちゃ♪

 

始めに下げて後から上げる、というやり方はよくないらしいですが、でも正直なとこです、たいしたことないと思っていたけど実はすごかったと後から気づける、というの。

 

めっちゃ正直に言います、最初なめててその仕事ぶりを実際に見て、「すげえな、おい!」となったのはパーソナル・スタイリストと整理収納アドバイザーです。BEFORE AFTER の変化に度肝ぬかれました。ま、その仕事ぶりを実際に目にしたのは数名なので、ひょっとするとたまたま目にしたその方々がとりわけ優秀だったのかもしれませんが。

 

服を選ぶことにお金払うなんて、模様替えにお金使うなんて、と思う方もいらっしゃることでしょう。そ、人はほんと自分の大切なものにお金を使う。逆にお金を使えばそれを大切にする(これが高額セミナーでよく使われる論法なんですけどね!)。

 

お金払った甲斐があるわー、と思えたら何よりですね。私もそう思っていただけるように頑張るぞ!!

 

以上、前振りでした(長すぎるよ!

 

先日の事務所模様替えの画像がやってきましたのでご紹介させていただきます。

 

玄関ドアが内開きなために、玄関で人の流れが滞ることが気になりました。それとプロジェクターを置きたかったので、そのための配置換えが求めるものです。

 

BEFORE

f:id:connectronkobe:20190517095830j:plain

f:id:connectronkobe:20190517095821j:plain

なぜこんな配置にしたかと言いますと、玄関ドアあけて中が全部見えてしまわないように、目隠しとしてハンガーラックを置いたのです。ドアを開けると右手のスリッパラックが隠れてしまうので、いったん中に入っていただかないといけません。これが滞りの原因であったかと。

 

AFTER

f:id:connectronkobe:20190517160254j:plain

f:id:connectronkobe:20190517160304j:plain

家具の背を低くすると明るく広く感じるという原則に間違いはなかった!

 

ちなみに左側のドア付きボックスは事務所開きの際に酔っ払いに倒されてドアが壊れていました。花瓶も割れました。中に入っていたお花もダメになりました。他にも物損数点(根に持つタチ)。そのためカフェカーテンで隠していたのですが、ドアまで直していただけました!

 

玄関の出入りがほんとスムーズになりました♪

 

事前のヒアリングに、物はどこで買いますか?という質問がありましたが、ほとんどアマゾンです。なぜかというと、車がないので配達サービスのないところは利用するのに抵抗があるんですね。といってもエレベーターのないビルの3階、配達の方をさんざん泣かせてしまいました(スイマセン、スイマセン。

 

通販ですので実物を見ることはできません。私にしては丁寧にサイズの数字を見て選んだつもりだったのですが、やっぱ実際に配置すると、ありー、となっちゃうことがありますね。その最たるものがデスク。

 

BEFORE

f:id:connectronkobe:20190517095847j:plain

思ったより狭かったのです。これじゃあパソコン置けないよ、ってんで上に板を載っけました。動かすことなどないだろう、と強力接着剤で貼り付けるという乱暴な作業です!

 

特に不満はなかったのですが、他の家具を動かしたことによって移動してほうがよさで。ということで(どういう?)

 

AFTER

f:id:connectronkobe:20190517160232j:plain

f:id:connectronkobe:20190517160240j:plain

玄関広い(嬉)。作業にとても集中できるようになりました!

 

来られるお客様がほぼ100%飲んで帰られます(なに、それ!!

 

みなさんお酒を持ってきてくださって、当然お酒の肴もです。ビールや生ハム、チーズを冷やすための冷蔵庫は必須です(なに、それ!!

 

電子レンジはおわん灸をするために必要なのです。

なんやかんやと物が増えてきました。

 

BEFORE

f:id:connectronkobe:20190517095927j:plain

f:id:connectronkobe:20190517095940j:plain

自分で見ても、散らかってるなー、と思います。

 

メタルラックを買ってください、と言われ、こんだけギチギチなのにラックなどどこに置くというのだ。プロの意見には従わなくては、二人でホームセンターまで出かけ、ラックを仕入れてきました。

 

AFTER

f:id:connectronkobe:20190517160110j:plain

か、片付いてるぅ〜!!冷蔵庫の開閉がストレスなくできるようになり、これでお酒もおいしく飲めるというものです(なに、それ!

 

サイズを気にせず買ったラックはそのまま置くことはできませんでしたが、これまた見事な改造技で上積みできるようにして貰えました。

 

私なら、サイズが合わなきゃ合うものに買い換えよう、となるとこでしたが、ゴミは増やすな、無駄なお金は使うな、ということでとことんカスタマイズをしていただけました。

 

さて、もう一つの目的、プロジェクターです。机が狭いので、デスクトップのモニターの代わりにプロジェクターを使うのもありだよね、と思っていたのですが、プロジェクターあればパワーポイントも使って貰えるし、映画会とかもできますやん!

 

スクリーンにぴったりの白い壁が二箇所あります。壁に向かって座れるようにするためには大物を動かさなくてはなりません。お灸とかするためのベッドなんですが、ほんとはね、椅子に座れる場所とベッドの2つ欲しかったのですけど、それはスペース的に無理でした。なのでソファーベッドを買ったのです。ま、これも特に不便なく使っていたのですが。

 

BEFORE

f:id:connectronkobe:20190517095743j:plain

f:id:connectronkobe:20190517095711j:plain

f:id:connectronkobe:20190517095956j:plain

ちなみに壁掛け時計は日本野鳥の会監修の鳥の声が時報を知らせるものです。以前から欲しかったのですが、思い切って買いました。余計な情報ですか、そうですか。

 

AFTER

f:id:connectronkobe:20190517160003j:plain

f:id:connectronkobe:20190517160322j:plain

額をはずして、この壁をスクリーンにする予定です。

 

とても居心地がよくなりました。お酒がおいしいです(なに、それ!

 

手をかけると愛着が湧きますね♪

 

みなさまにとっても居心地のいい場所に育てていきたいと思います。どうぞ、お越しください!!

 

というわけで(どういう?)今回お世話になったユカさんの「整理収納相談会」のお知らせです。

 

詳細は↓こちら

申し込みフォームも↑こちらにあります。

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/