仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

転職すべきか否か

文鳥さまがですね、体重20グラムしかないくせにですね、キーボードの上に乗るとキーが反応するのですよ。キーを押すのですよ。

f:id:connectronkobe:20190519074319j:plain

1時間近くかけて書いたブログをどっかのキーの上に舞い降りて消されてしまいましてね!それで心が折れて1週間もやる気を失っていた私を許してください。

 

さ、気をとりなおして。

 

献血ルームはネタの宝石箱や!!

f:id:connectronkobe:20181210145011p:plain

 転職しようかどうしようか、と悩んでいらっしゃる40代男性さま。子供も高校に入るし、これから教育費もかかるし、と。今の職場では収入的にちょっと不安なようです。

 

開いたカードがこちら。

f:id:connectronkobe:20190519075213j:plain

イヤーカード:戦車

ブロックしているもの:依存

では、どうするか:リーダーシップ

得られるもの:流れ

現状:法皇

 

「依存」とは、自分でやればいいことを人にやらせてしまうというものです。

 

この場合は「転職」。自分の意思で動けばいいのにお子様を動機にしようとしているとこが考えものなのですね。

 

つまりは、自分も転職したいと思っている

今の職場に不満がある

 

現況での不満に向き合うことがそもそも必要なのです。でないと、職場を変わっても同じ問題を繰り返し兼ねませんからね。

 

「戦車」は失敗を恐れずに猪突猛進すること。そして法皇は知的リーダー、啓蒙の象徴です。

 

つまり、つまり、この方の現況は「失敗を恐るがあまり自分の意見を言うことができない」なのです。くすぶった不満がお子様の教育費という不安でたきつけられた状態です。

 

次に移る前に、今の場所でやれるだけのことはやっておく、これは原則です。宿題を次に持ち越すのはオススメできません。二択の是非を問うのは、やることをやった後です。たとえサイコロを振ったとしても、やることやってないうちは、動くな、と出ることでしょう。

 

不安に囚われて気弱になっていらっしゃったこの方の背中を押したのは、とあることでした。

 

続きます。

 

どんなにいい治療をしてもらっても日々の生活がダメでは症状はぶり返す、ということを身を以て体験いたしました!

 

 f:id:connectronkobe:20181210145126j:plain

 献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

 

無料リーディングのボランティアをさせていただいています。

毎週月曜:ミント神戸15献血ルーム

第1・2木曜:新長田鉄人前献血ルーム

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/