仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

新メニュー「三者面談」♪

新学期、入学式に連れ立っていく親子姿をよく見かけます。入学式前の物品購入とかも、おかんと一緒に歩くのうぜー、という気持ちをあからさまにしているニキビ面のプレ男子高校生がいっぱいいましたね。

 

三者面談といえば生徒、保護者、教師の3点セットであることが多いですが、コネクトロンの新メニュー「三者面談」は違いますよっ。

 

相談者さまその1、相談者さまその2、私、の三点セットです。

 

では相談者さまその1とその2はどのようにして選ばれるのか。

 

似た者同士です。

 

かねてより、その1さんとその2さんって似てるなー、2人一緒にしたらさぞかし会話が弾むだろうな、と感じる組み合わせがすごく多かったのです。

 

同じ!同じ!!

 

一緒、一緒!!

 

私も!私も!!

 

という会話にさぞかし花が咲くのだろうな、と。

 

そしてもいっこの思惑は、ほら、自分のことはかわいそがれなくても、人のことだったらかわいそがれるってケースがこれまたものすごく多くて。

 

客観視できるからなんですよね。

 

セッションのまとめをメールで送らせていただくより、同じ内容のものをブログで読んでいただくほうがより感じていただけるのと同じで(同じなのか?

 

同じ!同じ!!と思える相手のことをかわいそがれるのであるなら、自分のことだってかわいそがったっていいですやんね。

 

というわけで(どういう?)期せずしてあまりに似た要素の多いお二人が立て続けにセッションを受けてくださったので、それぞれに三者面談を提案したところ、「やろう!やろう!」となり実現したのでありました。

 

似た要素は多かったのですが、お二人を決定的に分かつ要素もありました。それもまた、ご自分の気づかなかった特性として腑に落としていただけたようです。

 

先週は三者面談を2回行いました。成果は上々だったのではないかと思われ。

 

できればこれをセッションの新たな形としてメニュー化したいものです。

 

1回目の三者面談、その1さんとその2さん、それぞれの事例をブログにあげようと思っていたのですが、三者面談で出てきたものも捨てがたい。

 

どのようにまとめるか思案中です。

 

組み合わせはいっぱい思い浮かんでいますよ!三者面談を希望される方は、お声かけくださいませ。

 

あ、そうそう、三者面談によって別の新メニューが確立されました。

 

それは「始めの一歩」会です。

 

何かしたいと思いながら一歩を踏み出せない方、コネクトロンにはおおげさでなく山のようにいらっしゃいます。これまでも始めの1歩のお手伝いらしきことさせていただいたことありますが、もっとしっかりとした形にします。

 

事務所もできたので場所には困らない(これが一番おおきかったかも。

 

5月に「漢方お茶会」

6月に「整理収納相談お茶会」

 

この2つが開催決定です。詳細は追ってお知らせいたします。

 

三者面談も始めの一歩会も、私のほうから指名するかもですよ!!

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/