仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

告白するか否か

みなさんご存知のように(知らんか)今はなきココナラで(あるけどな)

一番多かったお題が「彼氏に告白するか否か」でした。

 

でもその回答に「否」とはほとんど出ませんでした。

 

告白したほうがいい、とは、望む答えが得られるということではありません。

だって尋ねられる方も、告白してOKを貰えるか否か、という問いではありませんので。

 

あくまでも、告白すべきか否か、です。

 

それに対して、告白したほうがいいよ、としかサイコロさんは返事しないのです。

 

なぜなら。

 

告白する、というアクションそのものが必要だからです。

 

告白しないでいると、告白してたらどうなったかな、と、ずーっと後ろ髪をひかれかねません。それは前に進めない、ということです。

 

告白というアクションを起こして、それに相手がどう返してくるか、その反応によって相手への気持ちが変わるかもしれません。なんだ、こんな人だったんだ、と見切ることになるかもしれません。

 

やってみないとわからないのです。

 

占いに是非を託して、その結果に従い続けている人は、転ぶ痛さ、起き上がる力を身につけることはできないのです。

 

だから失敗を(必要以上に)恐る人は占いに頼るのです。アクション起こさなかったら転ぶこともないもんね。少なくとも転ぶ痛さだけは回避できますもんね。

 

本日のテキスト

f:id:connectronkobe:20190323070118j:plain

朝日新聞 NMB48の「ザ・ジャッジ」 岩田桃夏さん

f:id:connectronkobe:20190323070229j:plain

最近よく思うのは、思いは伝えないと伝わらないということ。「気づいてくれたら良いのに」「伝わったらいいな」と思うことって実際あまり気づいてもらえないですよね。

伝わったらいいのには、はこちら。

f:id:connectronkobe:20190221105119j:plain

口を開けて待ってる状態。いつ彼氏ができますか?などのお題にいついつですよ、と答えると、その時期まで口開けて待ってるだけの方の多いことよ!

 

あなたというおいしいミカンを食べてもらうためには、自分はおいしいミカンであるとアピールして、ミカンが好きな人の目にとまることが必要です。

 

いえ、必要ではありません(どっちやねん。

 

ミカンが好きという自覚のない人でも、ミカンが嫌いだと思ってた人でも、あなたというミカンのおいしそうな様に心うごかされてしまうやもしれません。

 

おいしいミカンいかがですか?

 

私、おいしいんです

 

自分をおいしいミカンだと思っているなら、わかってくれる人が現れる僥倖をただ待つのではなくて、声をあげればいいジャマイカ!

 

 

明日は事務所開きです。どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/