仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

終)どっちがどっち?

イヤーカードが太陽だったので、強欲にチャンスを掴みにいってくださいね!とお伝えしたら、もう希望なんてありませんわ、家族のために働かなくてはいけないから、定年までなんとか無事に過ごせることを願うのみです、と。

 

イヤーカードが悪魔だったので、あえて成果の少ないほうを選んでしまうとき、ま、ええか、と自分に甘くしておいてください、とお伝えしたら、いや、僕は自分に厳しいですよ!目標を高く設定して、それにたどりつくことをずっと目指してきました、と。

 

太陽さん、以前の配置変えにより本意でない部署となり、頑張っても評価してくれない上司のもとでずっと腐っていたそうです。そのために仕事に目標を持てなくなっている。

 

悪魔さん、奥様との関係にお悩みで、悪魔さんの望むレベルのものを提供してくれないとのこと。

 

太陽さん、目標を持てなくなったので目の前の上司と綱引き状態、それではなおさら前に進めません。ちゃんと評価してくれない上司の目など気にすることはないのです。ご自分の力を自分の意志で発揮できる、ということを思い出していただけたらいいのです。

 

悪魔さん、思い通りにならなかった痛みがありました。それを払拭するためにがむしゃら路線でやってこられました。それは「がむしゃらになってないとダメな自分」という自己評価の低さが根っこにあるからです。自分に厳しいので他者にも厳しくなってしまっていました。

 

仕事がイヤイヤさんはこちら

f:id:connectronkobe:20190311131359j:plain

ガンガンさんはこちらでした。

f:id:connectronkobe:20190311132620j:plain

 

太陽さんは本来の強い自分を思い出していただくこと、悪魔さんはダメージを受けた自分をいたわること、とそれぞれ現状とは真逆のご提案になりました。

 

参考エントリー

 

 

 f:id:connectronkobe:20181210145126j:plain

 献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

 

無料リーディングのボランティアをさせていただいています。

毎週月曜:ミント神戸15献血ルーム

第1・2火曜:新長田鉄人前献血ルーム

 

明日がまだ空いてます。この機会に(どの?)モヤモヤをすっきりしてはいかがですか?

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/