仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

終)「ハケン占い師アタル」と文鳥さま

忘れていません、忘れていませんよ!

ハケン占い師アタルから、占いってなんなのよ、ということに思いを馳せていた時、うちの文鳥さまの具合が悪くなりました。

 

普段は赤いアイリングもクチバシも真っ白。ケージから出てきません。

 

獣医さんに連れて行くことも考えましたが、その日はとても寒く、この寒さの中連れ出したら余計にダメージ大きいんじゃないか、としばらく様子を見ることに。

 

小動物が具合悪いときはとにかく保温。ケージをいつも以上に温めます。
 

2〜3日たって、ケージを開けたら出てくるようになりました。手に乗ってきますが、動きません。

f:id:connectronkobe:20190217101835j:plain

文鳥さまのしんどそうな様子をみて「神様、助けてください!」というフレーズが頭に浮かびました。

 

浮かびましたが。

 

「神様ってなに?だれ?」と自分でツッコミを入れてしまいました。

 

数日して、正常時の8割程度の元気さに回復しました。飛び回れるようになった文鳥さまの姿をみて、またしても「神様、ありがとう!」と思ってしまったのです。

 

私は一体誰に向かって、助けてくださいとかありがとうとか言ってるんだ?

 

そういったものに(どう?)頑張って傾倒しようとしたこともありましたが、「頑張って」とあえて書きますように、その(どの?)力を借りなくては、と思っていろんな教えを腑に落とすように、血肉とするように「頑張って」ました。

 

無理に頑張ったってダメなんですよねー。

 

矛盾点が見えてきて、スーッと気持ちが冷めてくるのです。そういったことを(どう?)何度繰り返してきたことか!!

 

何事も続かんやつだ、と己を責めもしましたが、求めるもの、必要なものじゃなかったんです。と、納得します。

 

困ったときに思わず救いを求めてしまうもの

 

嬉しいことがあったときに思わず感謝を口にしてしまうもの

 

何に対して?

 

あなたは何に対して救いを求めたり、感謝をしたりしますか?

 

あなたが「神様」と口走ったとき、その神様の正体とはなんですか?

 

自分が救いを求めたり、感謝したりするもの、その正体が明らかになれば、それは信じるものの正体がわかる、ということです。

 

信じられるものがある、ということです。

 

自信とは、字のごとく、自分を信じることです。

その女、ジルバ(1) (ビッグコミックス)

その女、ジルバ(1) (ビッグコミックス)

 

f:id:connectronkobe:20190217104710j:plain

誰かに、ありがとうと言いたくなった

 

私は誰に文鳥さまを「助けてください」とお願いしたのでしょう。誰に「助けてくれてありがとう」と言ったのでしょう。

 

私は文鳥さまを大切に思う気持ちが自分にあることを嬉しく、ありがたく思いました。それを与えてくれたものがあるなら、それが私の感謝の対象です。その正体が何なのか、それはわかりません。

 

大切なものがあるからこそ、失った痛みがある。失った痛みがあるということは、大切に思う気持ちがあったからこそ。

 

痛みに目がくらんで大切に思う気持ちを見失わないように。

 

大切なものはたとえ姿を変えても姿を失っても、いつまでもあなたの大切なものです。

 

大切に思えた気持ちこそが、あなたの、私の宝物です。

 

これ、占いでわかるんですかね。

 

 

件の死に時まで当てる占い師さん、私がモヤっていることがもうひとつありました。

 

鍼灸師に向いてない、国家試験に落ちる、は納得しても、サマになってないよ、と言われたことがですね!

 

多分、この画像を見て言われたことかと思うのですが

f:id:connectronkobe:20181225065659j:plain

まだ超ビギナーなんだけど?サマになってなくて当たり前やん?治療家のセンセに言われるならともかく、なんで?

 

これが頭の中にとっさに浮かんだのですが、それを口にして言えなかったことが大いなる心残りとなりましてね!!

 

思ったこと言い返すって大切だ、と骨の髓から思いました。

 

 

ごめん(誰にあやまってんだ?)、モヤってることもいっこ。

 

命占(めいせん)が持って生まれた宿命を表すなら、それは人が持ってる要素すべての4割だ、と私は習いました。残りの6割は選択でどうにでも変えれる、私はそれをモットーとして四柱推命を使ってやってきたのです。

 

が。

 

死に時まで、何人子供産むかまで決まっていて、母を引き取ることまで決まっていて、それが変えられないのであるならば。

 

ば。

 

私がやってることに何の意味もないやんね!絶対に当たる占いさえあればそれでいいやんね!!と、やさぐれてしまいました。

 

絶対に当たる占いを習得したらいいのだろうか、それでこれまで出会ったいろんな問題に対処することができるのだろうか。

 

悩みに悩みましたが、そろそろ結論がでそうです。どんな結論に至ったのか、近日中に報告いたします。

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/