仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

真実の愛を妨げるものはなに?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

f:id:connectronkobe:20181210145011p:plain

 過去記事がどうにも見つけられないんですが、献血ルームでお馴染みのHさん(50代男性)、過去にブログにお写真を掲載させていただいたところ、道行く人に「ブログ見たよ!」と声をかけられるそうなのです。みんなブログ読んでくれてるんだー、うれすぃ〜❤️

 

そのHさんが(どの?)昨日も久々にお越しくださいました。わざわざ京丹後から(アリガトウゴザイマス、アリガトウゴザイマス!!

 

しかし、久々に見るお顔が大げさでなく輝いていましてね、お肌ツヤツヤ、ピカピカ!!!!

 

どうしたんですか?どんないいことがあったんですか??

 

仕事変わったんや、いま、板長の次なんや

 

板長?お料理のお仕事?以前は違ってたような?

 

もともと調理の仕事やったんや、やっぱこれが好きやな、と思うて移ったんや

 

なるー。心置きなく力を発揮できているがゆえのお顔ツルペカなわけですね!

 

お悩みはないそうです。強いていえば職場に活気がなく、自分がムードメーカーにならざるを得ない、と。それは板長が原因だそうです。だからといって自分がトップになる気もない。責任が重くなるのは嫌だ、と。

 

ちなみに超べっぴんの奥様がいらっしゃいますが、結婚されたのは数年前。結婚したんや、というご報告をうけ、わー、よく踏み切れましたね、って言ったら、あんたがプロポーズせぇ言うたからやないか!と返され、そんなこと言ったっけ?と無責任な私を許してください。

 

人の運・不運、幸せ・不幸せを左右するのはやっぱ踏み出す一歩の有無なんですね。

 

奥様とはいかがですか?

 

あかん、話がかみあえへんねん

 

なんですって?それは大問題!!夫婦の危機??

 

料理おしえたろぅて思うんやけどな、そんなんいらん、って言いよるねん

 

はぁ

 

がーっと言い返してくんねん

 

それは噛み合わないというより、言い返されるだけですか?

 

あぁ、そうかもしれん

 

ということで(どういう?)開いたカードはこちら

f:id:connectronkobe:20190205214757j:plain

今年のイヤーカード:月

来年のイヤーカード:太陽

ブロックしているもの:恐れ

では、どうするか:手放す

得られるもの:真実の愛

現状 :戦車

 

真実の愛が出るということは、奥様とのパートナーシップがほんっと大切だということ。イヤーカードの太陽もパートナーシップにおける力強い成果を示します。

 

邪魔なものは「恐れ」、Hさんが恐れているものは何か、現状の戦車が象徴するように「失敗への恐れ」です。現状があまりに満たされているがために、それ以上のものを求めていらっしゃらないのですよ。

 

みなさんご存知のように(知らんか)陸上でゴールの5メートル先を目標にして走れ、と言われます。なぜなら、ゴールを目標にするとゴール前でスピードが落ちてしまうのですよ。なので目標とするもののさらなる「先(さき)」を持つことが必要なのです。現状維持を目標にすると、現状にもたどりつけないのです。

 

先(さき)とは何か、欲です。欲を持つっていい意味で使われないことが多いですが、推進力・牽引力としての欲は大切です。

 

お題を頂戴するときによく尋ねられるのですが、たとえば恋愛がテーマな場合、出た結果って仕事にも関係するのですか?と。

 

どっちかはアクセル踏んで、もう片方はブレーキ、ということもありますが、だいたいは同じですね。っつか、片方のアクセルを踏むことによってもう片方も加速する。

 

Hさんは責任を負うことへの恐れを手放していただけたなら、奥様から言い負かされるということもなくなっていくことでしょう!!

 

責任を負う、まかされる、ということは持ってる力を発揮できるということですからね。力を発揮することの喜びをより知っていただけたなら、ますますお顔ツルペカになることでしょう。

 

次回、お会いするのが楽しみです♪

 

f:id:connectronkobe:20181210145126j:plain

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて 占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。 おひとり15~20分の短い時間ですが、 少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

 

受付時間:10時半~15時すぎ

 

献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

 

↓私がモデルの治療動画があります(完全すっぴんです)。

氣鍼医術ってこんな治療なんだー、と参考になさってください。

 

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/