仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

牡羊座は単純で馬鹿なのか?

ブログが久しく更新されていませんけど、何かありましたか?とご心配いただくメールを山のように(うそ、ほんとは5通だけ)頂戴いたしました。

一番心配してくれているのはFacebook。コネクトロンに新規の投稿がされていませんよ?と毎日メールをくれます。ありがとう、Facebook!私のこと心配してくれて!!

ちょっと前に脳内メーカーってのが流行りましたね。

ちなみにこれは曼荼羅メーカーで作った画像ですが、「救」の多さに、やはり今の仕事は天職か!とあがりましたw

今の私の脳の構成要素は母の施設転院問題が60%で、はてなダイアリーが来春でサービスを終える問題が35%ぐらい、メモリの空きが5%しかないのでまったく生産性のない人間と化しております。

そう、現在利用しているブログサービス、「はてなダイアリー」が終わっちゃうんですよ!!

現在、3本のはてなダイアリーを利用してます。
・占いだけじゃダメなんです!
・許せと言われて許せますか?
・丶(・ω・`) ヨシヨシ
サービス終了ってことは、過去ログが全部吹っ飛ぶってことですよ!!!!

ブログは私の生命線なので、無くなると困るのです。移動しないといけないのです。

移行サービスもあるのですが、またこんなこと起きたら困るよなー、やっぱ外部のブログサービスに依存してるのはダメかなー、じゃあサイトを作り直すか、と悩んでおります。

移行にせよサイトの作り直しにしても、作業量は膨大です。どうしたもんかと、頭を抱えております。

さて、生産性を有さない私が熱心に行っている数少ない作業、それはTwitter。昨日も、老人ホームとブログどうしよっかな、と思いながらスマートフォンTwitterをダラダラ眺めておりましたら、目にとまるツイートがありました。

んー、これは命占(めいせん)への認識不足であるな、占に多少なりとも関わっている身としては、ちょっと間違いを正しておかなくてはならないな、と思ってレスを飛ばしましたが。

が。

問題は占への認識がどうとかではないことに気づきました。

つまりですね、この方が訴えたいのは

自分はスーパーナチュラルである

自分は単純で馬鹿である

ということなのですよ。

いえ、違います(どっちやねん

ぼくはスーパーナチュラルなんだよ

ぼくは単純で馬鹿なんだよ

とは書かれていません。

占ではそうジャッジされている、とおっしゃってるのです。

これは「ずるい占の使い方」の典型です。

占ではそういってるから

ジャッジの責任回避です。

えっと、例えとして適切かどうかわかりませんが、ほんとに変わってる人、変人は、自分のこと変わってるとかどうか気にしてないんですよ。変わってない人ほど、凡人ほど、私って変わってるからー、とドヤるのです。オレって変わってるって言われる、と少数派の悲哀というか、多数派に所属できない悲しみを訴えるのです。

ではこの方は自分のことを

スーパーナチュラルだと思っているのか
思いたいのか
思われたいのか

単純で馬鹿だと思っているのか
思いたいのか
思われたいのか

どっちだと思います?

私は「思いたい」のだと思います。

なぜなら

スーパーナチュラルでいることにメリットがあるから
単純で馬鹿になれたらメリットがあるから

つまり。

スーパーナチュラルでいられなくて
単純で馬鹿でいられないことに

いられない現状に

デメリットがあるからです。

スーパーナチュラルでいられたら楽でいいのに

単純で馬鹿でいられたら悩まなくていいのに

俺は牡羊座なんだぜ
牡羊座はスーパーナチュラルで単純で馬鹿なんだぜ

占ではそうなんだぜ

ほんとの俺はきっとそうなんだぜ

スーパーナチュラルじゃなくて
単純でなくて馬鹿でない今の姿は
ほんとの俺じゃないんだぜ

と、必死で言い聞かせていらっしゃる状態が目に浮かびます。

あーあ、しんどいんやね、丶(・ω・`) ヨシヨシ

えー、もいっこTwitterで遭遇した事象。

ある方が、悩みを吐露しているフォロワーさんに何もしてあげられてない、と嘆いておられました。それに対して私はひとつ提案をしました。その案は快く受け入れてくださったようです。

私がどんな提案をしたかといいますと、解決すべきはフォロワーさんの悩みをどうするか、ではなくて、フォロワーさんに対する自分の気持ちをどうするか、なんですよね。

相手がどうなるかはこの場合関係ないのです。相手を心配していて、それに対して無力だ、と自分を責める気持ちをどうにかしたらいいのです。フォロワーさんの悩みが解決するか否かは別のことなのです。

この図式はたいへん多いです。他者はどうにもできません。どうにかできるのは自分の感情だけなのです。

これまた例えとして適切かどうかですが、人から嫌われる、というお悩みの方、よくよく伺うと、嫌われているのではなくて、「嫌われていると思っている」ってケースがたいへん多い。

相手に、私のこと嫌わないで!とアプローチする必要もなければ、嫌われないように言動に気をつける必要もない。

嫌われていると思ってしまう原因、そうさせてしまう根っこをどうにかしたらいいのです。

問題の正体、はっきりさせましょう。この作業はコネクトロンがたいへん得意としているものです(宣伝。

コネクトロンの占いへの姿勢はだいたい こんな感じ

あ、ちなみに私も牡羊座ですw


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村