仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ちゃんとしなきゃ、と思ってしまうのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさん御一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

結婚を間近に控えている、というラブラブカップル(死語?)がお越しくださいました。熱い、熱いよっ。

相性を見て欲しい、と仰います。何が出ても熱々に水を差すようなことは決して言えませんね。

すでに結婚が決まっている、おまけにお二人揃っているのに投げかける質問として適切ではないかな、とも思いましたが、いつもの鉄板質問をしました。
参考エントリー:理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

3番目の答え、女性は「思いやりがあること」、男性は「健康であること」でした。思いやりがあるとはどういうことか?とお尋ねしたら、自分が病気などで困っているときにケアやサポートをしてくれること、というお答。お二人とも健康面への不安があるようですね。

まずは女性から。

日干(にっかん)はなんと辛(かのと)!辛で必要以上に揚がってしまう私としては嬉しいことです。
参考エントリー:辛(かのと)が活躍すべき場所
辛の性質を説明させていただきましたが、辛の要素がご自分にあるとは思えないそう。

開いたカードはこちら

おおっ、ギフトカードとして「真実の愛」が!このカードが出てくれて一安心。いい仕事してくれますねw

気になるのはネガティブカードの「試練」ですが、納得のカードです。何を納得したか。

女性さま、やたら「ちゃんと」という発言が多いのです。

ちゃんとやっていけるか心配

結婚がちゃんとうまく行くか心配

「ちゃんと」とはどういうことですか?

問題が起きないこと

失敗を徒らに恐れ、ねばならないでガチガチになっていらっしゃいました。本来なら易々と越えられるはずのハードルをわざわざ高くしてしまうのが「試練」のカードの意味するところです。

隣にいた男性が、「そのまんまやな」とおっしゃいました。

さて、次は男性。生年月日を伺ったら、なんとこの方も辛でした!!私がひゃーひゃー言うので、珍しいんですか?と。

珍しいですよー、初めてですよ。

同じってよくないんですか?

おっと、そこを突いてくるか。

パートナーシップの望ましい形は支えあうことだから、同じもの持ってる同士だといい時も同じなら悪い時も同じになっちゃうんですよ。でも、共通点が多かったら「だよね、だよね」と共感ポイントが多くていいですよね、とお伝えしたら安心していただけました。

しかし男性もご自分に辛要素があるとは思えないとのこと。

カード開きました。開くときはドキドキです。どうかいいカードが出ますように、と祈る気持ちです。

ちょっとー!ギフトカードに「セクシャリティー」って!!

パートナーとの心身ともに深い繋がりを示すカードです。パートナーに求める要素として健康をあげていらっしゃいましたから、やはりフィジカルなことがテーマになっているのですね。

ネガティブカードの「裁き」は女性に出た「試練」と同じく、やはり自分への厳しさを示します。ほんと、似た者どうしですね。

お二人とも「ねばならない」から自由になれる、安らげる家庭を築いてください、とお伝えしてクローズしました。

さて、献血ルームの常連さまで結婚や就職が決まったというご報告をしてくださった方に必ずお尋ねしていること、「勝因はなんでしたか?」、その答えが物の見事にどなたも同じであったということは過去記事で何度もうるさく言ってますよね。

パートナーシップを繋げる為の必須条件です(過去記事さがしてね♪)。

これをやった上で(どれ?)さしたる収穫がない場合はプロにお任せしましょう。信頼できる熱血仲人、チャーケンさん です。



毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.jrc.or.jp/donation/
から探すことができます。

ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村