仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

3)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ?

2)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ? の続きです。

私のレス:これもいただきw

文章で書けそうなら、いまぷさんが、「?」と思った件も書きますが!!

多分、私みたく、傷ついた子がいると知ったにも関わらず、こういうセラピーがうまくできないという二次災害に苦しんでる人って
多いのではないかって思うんです。セラピーをうまくできて、感じれることができたら二次災害を味わわずに、小さい子を癒すことに
すぐに取り掛かれるのに。その二次災害にあえいでる方の救いになるメッセージを伝えれたらいいなと思います。
私的には、二重苦でした。一重は小さい子ちゃんの傷で二重苦目もようは小さい子ちゃんの傷なのでしょうが。。。ここが一番の壁だったんですよね。

私のレス:おお、まだどんどん続きますね!一回読み切りにしようかと思ったけど連載にしようかな。セラピーの二次災害、いいですね!!!!タイトル決まり!丶(・ω・`) ヨシヨシできなかったのはなぜ?

せっかく知れた自分のこの苦しい気持ちの原点。そして、セラピストさんと出会ってセラピーしてるのに
感じれない自分がいる。で、それをなんでできないのだと責め、焦る。もがく。

これが、インナーチャイルドセラピーを知ってから、ずっと私の苦しみでした。
ということは、これがもっとも難儀な小さい子???

母が大好きゆえに自己否定を背負った小さい子ちゃんのかたくなな自己否定は、強固だったのかな。

ということは、小さいちゃんによしよしするときは、二次災害きても焦らずにやろうというのを知ってる方がよいのかな。

私のレス:んー、私のこれまでの経験法則としまして語尾に「かな」が頻発のときはちょっと注意なのですよ。まだ出きってませんね。書いてるうちに出てくるでしょうね。まとめようと思わずにダダ漏れにしてください。

実は、最初書いてなくて、書き直したらかなになりました。
最初は、断言してたんですが、断言したらよくないのかもと思って書き直して
かなにしました。いまぷさんがいうところの「どや!」をしたい私をまだ取り繕ってる・・・
いい人ぶりっこ。

私のレス:おお、出るわ、出るわw

(^^)

私は、偉そうにする人が嫌い。=自分も本当は偉そうにしたい。自分を甘やかしてる人が嫌い。=それは自分を甘やかしたい。
だから、本当は、どや顔したいんです。けど、それすると恥ずかしいって思ってるし、周りがどう思うかも自分がナルシストをバカにしてるから
知ってるので、できない。

今までは「有名になりたい」とか思うって浅ましいって思って、本当は有名になりたいと思ってるのにそれを浅ましいと思うから、堂々と宣言できませんでした、自分にさえも。いまぷさんにOKもらっても自分が心底いってもいいのだと思えませんでした。

でも、最近思ったんです。

有名になりたいと思うのは、全然いいのだと。有名になったことで、他人を見下したり、謙虚さがなくなることが浅ましいだけで、有名になりたいって
いってもいいのだ。

有名になりたい、どや顔したい。は、いい。私は、有名になりたい、どや顔したい、自信満々は=他人を見下すことで浅ましいと思っていたが、こっから認識違いでした。

でも、やっぱり・・・単なるかっこつけで、認識違いもしてたけど。
どや顔してる〜恥ずかしい〜あの人て言われるのが嫌って言うのが最大の理由です。

私のレス:http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+yoshiyoshi/20180427/1524802515

この記事↑最近読んでて、私のような人はやはりいるのだと思っていました。
どや顔は、こじれているのか。自負がこじれてるのであれば、まっすぐな自負を持つ。ということは
どや顔したい。じゃなくて、自分の自負を大切にするですね。言葉にすると日本語自体を間違えてることにも気づきます。

続きは こちら。最終回です。

へっぽこ修行レポートですよ!!
初めての「子午鍼法」
毎週土曜は漢医堂にいます。治療、受けにきてくださいね♪

ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村