仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

続)そのままのあなたでいいんだよ、って嘘くさくないですか?

まずは復習を。
そのままのあなたでいいんだよ、って嘘くさくないですか?

書いたの6年前か!しかし言いたいことは今もまったく変わりなし。

今朝、目についたツイート

https://twitter.com/Pirate_Radio_/status/1018875008746020864

これ見て思い出したのが渡辺直美

https://www.cinra.net/column/2018010-watanabenaomi

ありのまま、ということが「自分を偽らない」という意味であるなら、宇多田ヒカル渡辺直美も当然「ありのまま」だけど、お二人とも後天的に獲得してるものいっぱいあるじゃないですかー。

渡辺直美が「自分を愛して自分に自信がある」のは、ダンスやらファッションポリシーやら、後天的に自分で磨いたものがあるからですよ。

持ってた種に水やって大きく育てたことが自信になってるんですよ。

何もやってない人が自信持てるはずありませんやん。だって自信というのは行動に附随するものだから。「根拠のない自信」てのは、附随するアクションがない、ってことですよ。

なんのアクションも起こしてない人、自分が何もってるかわかんない人に、自分を認めなさい、って言ったって認められるわけないですやん。

これはヘタレポンチの気持ちをわからない強者の傲慢ですよ!と言い切ってしまってはダメですか、そうですか。

なので、ありのままの自分でいいんだよ、という表現にはちょっと訂正が必要です。

自分を偽らないこと

偽ることが必要なときはしゃーないけど、自分のベースを見失わないこと

人と迎合することのみが正義と思う必要なし

というのでいかがでしょうか。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村