仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

不妊と婚活のお悩みに対してコネクトロンができること

今日の献血ルーム、赤ちゃん来てほしいな、というお題と、結婚したいな、というお題が頻発でした。

赤ちゃんに来て欲しいんだったら、ここに相談したらいいよっ

結婚したいんだったら、ここ(中の人はこちら)に相談したらいいよっっ

と、どれだけ言いたかったことか。

赤ちゃんカモーン!パートナーカモーン!に対して私なりにご提案できることはありますが、いかんせん私の本来の土俵は3時間半のフルセッションですので、初見の方に献血ルームの短い時間で(私が)納得できるものを提示することは難しいのですよ、と言ってはただの言い訳ですか、そうですか。

だったらね、信頼できる専門家を紹介したほうがよほどお役に立てるのではないかと。

不妊・婚活問題に対して一般論レベルでいつもお話させていただいていることがあります。

不妊:

身体に問題がないのに赤ちゃんが来ないのは、港としての夫婦の関係がしっかりと確立されていないことが原因であることが多い。それぞれの実家との関係が強すぎて、夫婦になりきれていない。親との問題で未完了なものを片付けてしまいましょう。

婚活:

もう、これですね、これ。
彼女いない歴6年のあなたに占いとNLPができること
プリントアウトして配りたいとこです。

あくまで一般論ですよ。赤ちゃんを迎える、パートナーとつながる、という人生の一大イベントは、個々のバックグラウンドにがっつり向き合うことなしに、簡単に答えが出るものではありません。

それを安易に求める、という姿勢そのものが問題であったりもしますが(・ω<) てへぺろ

赤ちゃんにしろ、パートナーにしろ、欲しいのに手に入らないものはまず、なぜそれが必要なのか、それを得ることによってどうなれるのか、ほんとに要るのか、ということの見極め、見直しも有効ですね。

この見直し作業はコネクトロンが得意とすることですが、その作業を終えた上で赤ちゃんやパートナーをお迎えするプロセスに本気で参戦される際は、専門家の力を借りられたらいいですよー。それまでのやり方が成果につながっていないなら尚更のこと。


赤ちゃんのご相談はこちらにどうぞ!

パートナーのご相談はこちら(中の人はこちら)にどうぞ!



ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村