仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

無料リーディング事例簡単説明(2018/05/04)

さ、彦摩呂の口調でみなさん御一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

昨日のリーディング例の一部をサラッとご紹介。

己女性、小一のお嬢さんのことが心配でたまらない、とのこと。

今年のイヤーカード「月」
来年のイヤーカード「太陽」
ブロックしているもの「試練」
では、どうするか「手放す」
得られるもの「神の子」
現状「死神の逆位置」

リピーターさんで、前回のご相談は仕事のことでした。それは順調に進んでいるのだけれど、悩ましいのは育児との両立。小学校に入学して環境の変化もあって、不安が募ってしゃーない。

目についたのは「死神の逆位置」、ステージアップができていない、自分をあげずに逆に周囲に合わせて落としている。

何をすることがステージアップになるのか、何をしていることが周囲に合わせることになるのか。

ステージアップは言うまでもなくお仕事の充実ですが、合わせてしまっている周囲とはママ友でした。こちらからその言葉を言う前にご自身で「迎合している」とおっしゃいました。専業主婦のママ友さんに比べて自分は育児に専念できてない、とご自分を責めていらっしゃいました。

そして「試練」、これは過去に受けた試練の再現です、そしてなんとか乗り越えなくてはならない、というプレッシャーがすごい状態。

お嬢さんは1年生、ではご自身が1年生の時はどうでしたか?と水を向けてみると、学校が嫌だった、でも嫌と言えなかった、それはお母さんを心配させたくなかったから。学校にまつわるネガな感情を一切出さずにいたことが、お嬢さんが学校に対してネガなものを出すと過剰反応となってしまっていたのです。

嫌はあって当たり前。

学校いやだったよね
いやって言いたかったよね
言えなくてしんどかったよね

過去の1年生だったご自身と、目の前の1年生のお嬢様のお気持ちに寄り添っていただくことをご提案して終わりました。

戊男性、次のデートで彼女に告白するそうで、攻略法をお尋ねでした。

イヤーカード「星」
ブロックしているもの「シャドー」
では、どうするか「つながり」
得られるもの「豊かさ」
現状「吊し人の逆位置」

シャドーは同性の親による影響を示すことが多いので、おとうさまについてお尋ねしたところ、なんと!これまでの彼女はことごとくおとうさまに交際を反対されて別れさせられたとのこと。

つまり向き合うべき相手は彼女ではなくておとうさまなわけです。

おとうさまにはとても反論などできないそうで、まー、これは献血ルームの15分でどうにかできる問題ではありませんが、せっかく「吊し人の逆位置」という一歩を踏み出すべき時、と出ていますので、たとえおとうさまに反対されても彼女を選ぶ、という強い意思を持つべし、それが持てないうちは彼女との関係成立は難しい、とお伝えしました。

親の言うことが聞けんのなら出て行け!というパターンを繰り返されているそうで、まだ学生さんなので親を取るしかないのでしょうけれど、ということは彼女より親のほうが大切ってことですからね。

早く生活力をつけて家を出れるように、としか言えません。

丙の男性さま、新しいビジネスを始めるそうで、それがどうなるかな、というお題。不安要素はないそうです。

カード画像残してないのですけど、得られるものに「成功」が出ました。まわりの人を同じレベルにひっぱりあげるためにも、まずは自分が成功すべし。

そっか、引っ張り上げないといけないのだな、新しいビジネスの対象はどんな人ですか?とお尋ねしたら、一般市民だと。

ちょっと範囲が広すぎてわかりません。年齢とか収入とか性別とか、なんかもっと的を絞ってませんか?

経済的弱者です、と答えられました。

はいはい、納得です。

人のために、という動機をお持ちのかたは、とかく聖人君子であることや犠牲を自らに課してしまいがちです。ブロックしているものに「裁き」が出ていたので自分にも他者にも必要以上に厳しくしないこと、悲壮感を醸し出さないように肩の力を抜いて、とお伝えして終わりました。

昨日は12名のドナーさんが来てくださったのですが、これがなんか一番しみじみしましたね。


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/today.html
から探すことができます。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村