仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

双子の運命

豚って一度にいっぱい子供を産むじゃないですか。ほんで、おかあさんのおっぱいに吸い付くじゃないですか。

あのポジションって1回定まったら変わらないんですってよ!お乳の出の悪いとこにうっかり当たってしまった子豚は、お乳の摂取量が少ないからいっぱい飲んでる子豚ほど大きくなれないのですよ。

大きくなれないからますます隅っこに追いやられるという。

ということは(どういう?)どのおっぱいを獲得できるかどうかは、持って生まれた力にかなり左右されてしまうということですよね。

後天的な力を得る前に、先天的なものによって決定的にされてしまう、ということです。後天的な本人(豚?)の努力はあまり反映されない、ということです。

子豚は思うでしょうか、どうちてアタチはこんなショボいおっぱいしか咥えることができないのかちら、どうちてアタチはお腹いっぱいおっぱいを飲むことができないのかちら、と。

「上」の人は言うでしょうか、それはあなたの選択なのですよ、あなたはそれを選んで生まれてきたのですよ、と。

ブヒーっっっ

こ〜ぶ〜た〜の〜ベイブ〜は〜か〜わぁ〜い〜いぃ〜な〜♪

四柱推命の命式を作る際、生年月日と出生時刻と出生地が必要です。年が変われば年干(ねんかん)が変わりますし、月が違えば月干(げっかん)は変わりますし、日が異なれば日干(にっかん)は変わります。

そして時刻、それが変わると時干(じかん)も変わるわけですが。

が。

時干が変わるタイミングってのは、1時間ではなくて2時間なのですよ。2時間毎に変わるのです。ということは(どういう?)生年月日が同じで、出生地が同じで、性別が同じで、生まれた時間差が2時間以内の人はまったく同じ命式になってしまうのですよ。

生年月日から生まれもったものを診る命占(めいせん)、私は四柱推命の知識しかありませんが、占星術などのほうが個人差がよりはっきりするのかもしれませんね。

まったく同じ命式となる双子さん、これまでに何例か遭遇しましたが、当然のことながらそのお二人がまったく同じ人生を歩んでいらっしゃるわけではありません。

では、同じ命式の二人の命運を分けるものは何なのか。

本日の参考図書です。

この中に、「双子の運命」というお話がありました。
[rakuten:vaboo:14447599:detail]
↑こちらが初出だそうです。

麻薬の常習者の父親のもとで育った双子、双子が30代になったとき、ひとりは薬物中毒で生活保護を受けていて、もうひとりはビジネスで大成功をしていました。何がこの双子の人生を真逆なものとしてしまったのか。

ネタバレになりますが答えはですね、私の嫌いな「自己責任」論となっていました。父親を反面教師にした成功者と、同じ道をたどってしまった麻薬中毒者。反面教師にするか、同じ道をたどるかは本人の選択だ、とありました。

ここまで書いて行き詰まった。

えーっと。

出のいいおっぱい飲めなかった子豚は、丸々太った豚に育つことはできないのですよ。

では、ワリを食った子豚が太るためにはどうしたらいいのか。

奇特な世話人が現れるといいですね。

わたちも頑張って上等の豚バラになるわ!と目覚めてくれるといいですね。

世話人との出会い、意識高い系への目覚めはどうやったら訪れるのでしょうか。

それも選択?

出会いを僥倖と思って受け入れることができるかどうかも、持っているものに左右されるように思います。どんなにいいものを与えても、それを血肉とできない人もいます。

ほら、胃から吸収すべき栄養は、まず胃の状態がよくないとどんなに滋養あるものを摂取してもそれを消化吸収できないのと同じでさ(同じなのか?同じだよっ。

ワリくった子豚ちゃんが上等豚バラになるためには、

世の中には上等豚バラという生き方もあることに気づく

自分は上等豚バラではない、と認める

ここで選択ですね、上等豚バラへの道を進むか否か。

ほら、努力できるのも才能だ、っていうじゃないですか。より高いステージに自分をつなげる選択をできるってのも才能ですよ。

もとい、才能ではありません(どっちやねん。

才能というより力ですね。

選択に伴うものを抱える力がなければ、選択すらできません。選択したけどダメだった、以前の問題です。

んー、もっといい例えはないかな。

昨今だったら貧困の連鎖とかあるじゃないですか。手持ち資産ゼロから種銭をつくるのはなかなか難しい。最近の若者は生ぬるい、みたいな老害が炎上してましたよね。

そうだなー、まずはワリ食った子豚ちゃんには、上等豚バラの味を知って欲しい(豚に豚くわせるのか?とかってツッコミは無しでお願いしますよ。

味もわかんないかもしれませんが、ま、おいしさに目覚めてくれることを期待して。

上等豚バラおいしいでしょ?あなただって成ろうと思えば成れるんだよっ(食われるために上等豚バラになるのか、ってツッコミも無しでお願いしますよっ。

運命を分けた双子の話を読んで思ったのは、そんなのタマタマだよ。登りのエスカレーターか下りのエスカレーターどっちに乗るか、自分で選ぶ暇もなく後ろから押されて乗ってしまったんだよ。気づいたら登りの片割れとはえらいこと離れてしまった、あれ?と思った時にはもうどうにもできない。
参考エントリー:【公開質疑応答その15】それを選んで生まれてきた

だって望んで麻薬中毒の親のもとに生まれたわけではないのだから。親を選んで生まれてきた、と私は言えないから。

違うほうを選んでたらよかったのに、という分かれ道を何度も通り過ぎてきて、あっちに行けてたらよかったのにな、というところから遠く離れてしまっている人には、あなたが選んだんだよ、と言うのではなくて、まずは上等豚バラの味を知ってもらうことだと思うのです(そこかよ。

まとまってなくてスマソ(´・_・`)

ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村