仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

自分の真ん中の見つけ方〜やりたいことがわからない病の方へ「重版出来!」から

全国1000万の「やりたいことがわからない病」のみなさん、こんにちは!!

今日もやりたいことがわからないですか?

今日も天職ジプシーをしますか?

ここではないどこか、を探していますか?

っつか、今いる場所が私がいるべき場所ではない、とか思ってますか?

今の自分は本当の自分ではない、と思っていますか?

本当の自分ってなに?それ、食べるもの?おいしいの?

おいしい、おいしいともさ、「本当の自分」って!!

え?「本当の自分」っておいしいの?いいなあ、私も味わってみたいなあ、と仰るそこのあなたにこのツイートをプレゼントっ。

https://twitter.com/0418291/status/995928560811393024

本当の自分、とは語弊があるかもしれません。私が「本当の自分」というのは、持って生まれたものをそうと認識できたうえで、それを意図的に行使できている状態です。

わざと使わなくて、そのことにデメリットがないんだったらいいんですよ。

でも。

持ってるってわかってなくて、使えてないってわかってなくて、もしそれが使えたら問題解決するのに、ってのを宝の持ちグサラーさん、というのです。

四柱推命でいうところの持って生まれたものは、いまあるあなたのたかだか4割です。その他の6割は後天的なものです。後天的とは、あなたが生まれてからこれまでの間に獲得したものです。

持って生まれたものと、後天的に獲得したもの、それが今のあなたを構成しているのです。

やりたいことがわからなかったら、小さい時の自分が好きだったものを思い出せ、ってよく言われますが、特に好きなものなどなかった、と言われるかたも多いです。

ま、好きなものがなかった、というのは本来なら好きであったものが蓋をされてしまっているだけ、というケースも大変多いです。

発露、発言する機会が皆無であったものは、命式である程度推測することができます。

では、それに水や肥料をやることができていた場合にはどうなっていたか、どうなることができるか、というのはトランスに入っていただいてタイムラインの未来に姿を現します。

では、持って生まれたリソースにはあまり関係なくて、後天的な環境が決定的になったもの、それはどうやって見つければいいでしょうか。

タイムラインの過去です。過去をさぐります。

本日の参考書籍

行き先を見失った漫画家さんがいます。担当編集の黒沢は「自分の真ん中がみつかるといいですね」と声をかけます。自分の真ん中、その言葉に救いを求めた漫画家が見つけたもの、それは小さい頃に自分の寂しさを慰めてくれていた漫画でした。

もとい、漫画ではありません(どっちやねん。

漫画そのものではなく、漫画を読むことを必要としていた自分の状態、そして漫画から得られたもの、それこそが自分を漫画に向かわせていたものの正体でした。

ま、ちょこっとだけネタバレをすると、思い出したものはラーメン、思い出したのはラーメン屋さんで。そしてラーメン屋と寂しかった自分と漫画が繋がったのですよ。

そして行き先を見失っていた漫画家さんは、自分がやるべきことを再認識できたのですよ。

あなたにとってのラーメン屋と漫画、それを見つけてつなげる作業をコネクトロンでは行っています。

ラーメン屋の記憶にあたるものも、漫画と同じ役割を果たすものも、あなたの中にあるのです。

それを見つけるのが悩みの探偵であるコネクトロンの仕事です。

ひとり漫画を読みながらラーメンを食べるしかなかったちっちゃいちゃんには、丶(・ω・`) ヨシヨシを。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村