仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

やる気が起きないのは過労死を防ぐため

みなさんご存知のように(知らんか)うちのチビは赤ちゃんのころは「目がかたい子」でした。あらためてググってみたら、関西の表現のようですね。

目のかたい子とは、寝ない子です。寝てくれない赤ん坊など、おかあさんにとっては恐怖以外の何者でもありませんよね!!

チビが寝なかった最高記録、一昼夜でした。24時間以上寝ないのですよ!怖かったー、死ぬんちゃうか?と思いました。その時は稲田先生のとこに泣きつきましたよ。

寝るのにも体力がいる、というのは年をとってよくわかりました!

年とったら睡眠時間が少なくて済む!受験生の頃にこの睡眠時間で済んでいたなら眠気と戦わなくてすんだのに!!

さて、睡眠時間が3時間という方がいらっしゃいます。おそろしいことに、以前は1時間だったそうなので(!)これでもよく寝れるようになった、とおっしゃるのですよ。ほんとに生きてるのか?と触りたくなります。

恥ずかしいんですけどね、3時間しか寝てないから起きてる時間いっぱいあるのに、何もしてないんですよ。専業主婦だから家のこといくらでもしたらいいのにね。やる気おきないんです。

と、ご自分を責められるのですが。

が。

ダメダメダメダメ!!!!

ろくに寝てないのに、何かをやる気力があるわけないじゃないか!!

逆にですね、忙しくて3時間しか寝れない、のほうがマシですよ。気力に満ちてるんだから。

この発言をきいて思ったのは、人はこうも自分を責めるものなのか、ということと、やっぱ寝ないとダメだよ、でした。

というところに(どういう?)タイムリーな記事と遭遇。
そもそも新学期は疲れる、のはなぜか

過労死を防ぐためにヤル気スイッチが切れる。

やる気が起きない、と自分を責めていらしゃる方、うっかりやる気出してしまったら死んじゃうんですよ。

あなたにはまだまだ休養が必要なのです。

長く続く休養期間に、まだ?いつまで?と焦られるかもしれませんが。

が。

それだけの休養が必要なほど、あなたの身体は疲れているということです。身体も心もダメージを受けている、ということです。

どうぞ、労ってください。

あなたも、あなたのちっちゃいちゃんも。

うん、あなたは元気になれても、ちっちゃいちゃんが元気になれていません。

丶(・ω・`) ヨシヨシ


↓更新しています。
初めての裏内庭


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村