仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

無料リーディング事例簡単説明(2018/04/02)

さ、彦摩呂の口調でみなさん御一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

昨日のリーディング例の一部をサラッとご紹介。

その1:庚女性

主訴:春から就職する仕事がうまくいくかどうか

イヤーカード:節制
ブロックしているもの:復讐
では、どうするか:手放す
得られるもの:平和
現状:戦車の逆位置

進まれた大学と就職されるところがまったく違っていて、うかがったところ、仕事はおかあさまがされているのと同じもの、その仕事の資格は大学在学中に取得されたとのこと。大学の学部は自分がやりたいものを選ばれた。

復讐のカードが出ているので、おかあさまに何か強いられたことはない、と。何も反対されない、と。

何も問題ない、という方に一番言うのが嫌なこと。それは、おかあさまとぶつからないように、自分の力を抑えている、ということ。つまり、自分の力のほどをいまだ知らない。それを表しているのが戦車の逆位置です。

大学で学んだことは仕事にも活かせること、今後おかあさまと仕事のやり方でぶつかることがあるだろうけれど、っつか、むしろ無いと困るので、自分をいい子ちゃんに止めておかないように、とご提案させていただきました。


その2:甲女性

主訴:仕事が忙しすぎて習い事とかできない

イヤーカード:死神
ブロックしているもの:無価値感
では、どうするか:リーダーシップ
得られるもの:セクシャリティ
現状:正義

仕事がヒマになったらしよう、と思っていることを先取りしてやってください、というご提案と、セクシャリティが出ているので、パートナーシップのことをお尋ねしたところ未婚だと。

正義のカードはキャパをひろげる、役割を増やす、という意味合いもあるので、お仕事だけの人生ではなく、パートナーシップを人生に取り込んでください、とご提案させていただきました。


その3:丙女性

主訴:独立開業のタイミングについて

イヤーカード:世界
ブロックしているもの:無意味感
では、どうするか:手放す
得られるもの:ビジョン
現状:戦車の逆位置

遠方で空き家になっている実家に戻って開業するか、否か、というご相談でした。ビジョンが出ていますので、お仕事に大きな目標を持っていただくこと。無意味感は「青い鳥」症候群なので、今の環境で得られているものを再評価して、ビジョンが固まるまでは焦らずに今の職場でできていないことを「まず」やる、ということをご提案させていただきました。


その4:癸女性

主訴:自分に合ったいい仕事に出会えるかどうか

今年のイヤーカード:月
来年のヤーカード:太陽
ブロックしているもの:無価値感
では、どうするか:信頼
得られるもの:成功
現状:塔の逆位置

これまでは望むものが大きすぎて、自分が欲しいものをすでに持っている人と自分を比べて、ちっぽけな自分、って惨めになってたけど、ささやかな普通の幸せが大切なんだ、と気づけたそうで、それはそれでいいのですが。

が。

うーんと、ちょっと説明するの難しいんですけど、持ってない人が欲しい欲しいっていうより、持ってる人が持ってることに気づけてないことのほうが深刻なんですよね。だって、今以上あげることができないから。

この方、持ってるんです。持つ資格を。でも自分にはそれがないと思っていた。そして持っていないことに対してダメだしはしなくて済むようはなったんですけど、でも、もともと持っていた力はちゃんと活かさなくては。

望んでいたものを手にする資格は自分にはあるんだ、ということを認めていただいて、なおかつ、今のご自分の身の丈にあったものをまずは手に入れていただくことをご提案いたしました。


その5:丁女性

主訴:望む仕事につけるかどうか

イヤーカード:審判
ブロックしているもの:罪悪感
では、どうするか:つながり
得られるもの:恵まれた才能
現状:吊るし人の逆位置

とある資格をお持ちでした。その資格を活かす仕事をしたいけど狭き門だ、と。とあるものをお好きでした。好きなものと関われる仕事が望む職種だったのですが、お好きなものと関わるのはその仕事だけではないのですよ。

っつか、その仕事では狭すぎる。丁ならではの美意識をもっと活かせるものがある。

ご自分のセンス、才能を自覚していただいて、それをより活かせる職種にベクトルを変えることをご提案させていただきました。


その6:丙女性

主訴:仕事がうまくいくか、どうか

イヤーカード:愚者
ブロックしているもの:恐れ
では、どうするか:手放す
得られるもの:流れ
現状:戦車の逆位置

新しいお仕事を始めるにあたり、リスクはちゃんと考えていらっしゃいます。能天気な希望的観測だけではないのです。うまくいったらいいな、という希望はあって当たり前です。

「流れ」のカードは力の強い方に出るものです。かかってこんかい!と。

失敗も困難も想定内であるからこそ、過去のデータに頼りすぎず、生まれたての赤ちゃん「愚者」のようにプロセスを楽しんでいただくことをご提案させていただきました。


その7:甲女性

主訴:仕事をやめたい

イヤーカード:愚者
ブロックしているもの:罪悪感
では、どうするか:手放す
得られるもの:恵まれた才能
現状:恋人たち

産休の後に復職したものの、家事育児と仕事との両立ができないので辞めたいけど、復職が条件だったので辞められないとのこと。

その罪悪感が出ていますが、出産前と出産後では職場の環境がすごく変わっていて、やりたい仕事ができていないとのこと。恵まれた才能を発揮すべく、やりたい仕事をするために辞めることをご提案。

家事育児と両立できなくて嫌なのではなくて、今の職場の仕事が嫌なわけです。


その8:戊男性

お馴染み◯ンコなYさまが赤ワインにとてもよく合うポエムのチョコラスクを持ってきてくださいました。

参考エントリー:◯ンコ(◯の部分にはお好きな文字をお入れくださいませ)
ワインは?と尋ねてしまった私を許してください。

主訴:人事異動後の人間関係がどうなるか

今年のイヤーカード:塔
来年のイヤーカード:星
ブロックしているもの:過去世
では、どうするか:つながり
得られるもの:喜び
現状:愚者の逆位置

Yさまには恐ろしいビリーフがありまして、いいことがあれば悪いことが来る、と。もちろんその考え方でいけば、悪いことがあってもいいことがやってくる、なんですけど、前者はYさまにいいことの来訪を遠ざけるようにさせてしまっていました。

もうこれ以上はええわ、と閉ざしてしまうのですよ。

それは深いあきらめのシルシ、過去世のカードが示すものです。

一番大事なのは「喜び」のカード。人がいっぱい寄ってくるのですよ!寄ってくる人を遠ざけることなく(遠ざけてはいない、とおっしゃいましたが、距離はあるようです)

Yさまの魅力に惹かれてやってきた人たちと、ポテンシャルの高い場をつくることができて、その中心に身を置くことができる、です。

負った傷が深すぎたがゆえに、Yさまはご自分を頑強にコントロールなさっています。傷は負いませんが、躍るような喜びも遠ざけてしまっています。

傷ついていたご自分を再度いたわることをご提案させていただきました。



毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/today.html
から探すことができます。


コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村