仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

スクラビングバブルが好きなのはなぜ?

たまに出張セッションをやります。ご自宅を訪問させていただくことになるのですが、あちこちキョロキョロしちゃいますね!!

東京出張の際に寄せていただいたお家で、見たことないものを見ました。

それは

その存在は知っていましたが、実物初めて見た!!毎日使うには、高いよね、と思いましたし、ゴミが出ること、洗剤を使うことになることにもちょっと躊躇が。

なんというか、衝撃のルックスでしたよ。トイレが違うものみたいに見えた。

伺ったら、インスタで流行りらしいですね。うん、やっぱあのブラシのルックスはそそるのだな。

神戸に帰ってさっそく購入したのですが、どうにも解せないことがありまして。

ブラシつっこんで掃除するじゃないですか、ブラシはトイレの水に浸かるわけですよね。たとえ汚れた部分は水に流しても、ブラシ本体はキレイじゃないわけですよ。

そのブラシを使用後に付属のスタンドに置いておくということがどうにもできなくてですね、それだったら普通のトイレブラシと同じじゃないですか。ブラシを入れるケースなんかないかな、と探しておりました。

でも、スクラビングバブルとの邂逅は私にとってはなかなか大きな出来事だったので、会う人ごとにそれを訴えておりましたところ、私も使ってますよー、という人に遭遇。

発売されたとき、これこそが求めていたものだ!と飛びつきましたよ、とのこと。

トイレブラシをトイレ内に置いておくことが許せなかったんですって。

まー、わからんでもない。キレイなものではないですもんね。

使ったあとどうやって置いておくか、にすごく悩んでる、と言いましたらその方は、拭いてしまっている、と。目に見えないところに片付けている、と。

えー、そんなことしたら次に使う時にめんどくさいじゃないかー

なぜそうもトイレブラシを嫌うかというと。

と。

おかあさんがね、トイレ掃除にあまり熱心ではなかったそうで、ブラシは汚かったんだそうです。

汚いトイレブラシ、ほとんどトラウマだったそうです。

なるほどねー、と膝の皿を割りました。

そんなら自分でキレイにしたらええやんか、と言われる方もあるかもしれません。

でも、親の完全支配下にあるうちは、そんな考えも思いつかないものです。小さいうちは、ブラシを新しく買い換えるとかってことにも考えが及ばないでしょう。

汚いブラシがあるトイレは、落ち着けるとこではなかったでしょうね。

あなたの些細な癖は、痛みの表れなのですよ。

まー、私でいうなら、一回脱いだものを着れない、ってとこですね。
参考エントリー:洗濯物が多いわけ

汚いトイレブラシ、嫌だったよね。
丶(・ω・`) ヨシヨシ

追記)ここで(どこ?)で大事なのは、汚くて嫌だ、という気持ちをわかってもらえなかったことですね。ブラシそのものではなくて。


4月から営業時間を大幅に見直すこととなります。漢医堂さんを使わせていただく曜日も変わるかもしれません。メニューの見直しも必要ですが、ま、メニューといってもフルセッションか10分1500円か、しか無いのですが。こんなサービスがあれば助かる、とかってご意見をいただけると喜びます。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村