仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

無料リーディング事例簡単説明(2018/03/12)

さ、彦摩呂の口調でみなさん御一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

昨日のリーディング例の一部をサラッとご紹介。

その1

庚女性

主訴:結婚に踏み切れない

イヤーカード:太陽
ブロックしているもの:個人の神話
では、どうするか:真実
得られるもの:愛
現状:世界

踏み切れない原因は年齢でした。子供ができなかったらどうしよう、できなかったら相手に悪い、と。その「ねばならない」を示しているのが”いい子ちゃん”の象徴である「個人の神話」です。子供の居る居ないに関係なしで自分をジャッジするのではなく、太陽と世界のカードが示すように自分を肯定してパートナーシップを確固たるものにしてください、とご提案させていただきました。

その2

甲女性

主訴:別居中の夫との離婚の是非

イヤーカード:節制
ブロックしているもの:隠れた自己
では、どうするか:許し
得られるもの:愛
現状:吊るし人の逆位置
参考サイカード:father、the home

現在のパートナーも過去のパートナーもご本人さまを幸せにはしてくれない人でした。離婚をためらっているのは子供のため、と。パートナーとの問題はほぼ親との問題の再現ですが、おとうさまにはこれといって何もないとのこと。それが大嘘でしてね!!ちょっと膠着したのでサイカード引きましたらドンズバで「father」のカードが出てきました。再度、おとうさまについて伺ったところ、ギャンブル癖がひどかった、と。経済力がないために離婚できなかったおかあさま。ご自分の力に自信をもって、夫の経済力に頼らなくても自分で稼げるのだ、と自分を信頼して新しい生活に一歩を踏み出していただくことをご提案させていただきました。

その3

辛女性

主訴:夫に不審感がある

今年のイヤーカード:塔
来年のイヤーカード:星
ブロックしているもの:暗いストーリー
では、どうするか:信頼
得られるもの:セクシャリティ
現状:月

月のカードが現状の不安を的確に表しています。実態を確認することをなさっていません。確認すれば納得できることです。その作業ができていないのはご主人さまとの間に距離があるから。セクシャリティーのカードが示すように、心身ともに深いつながりを取り戻すことをご提案させていただきました。見るからに辛の方だったのですが、ご自分の特性をまったく自覚されていなかったようでした。


その4

癸女性

主訴:新天地へ踏み出すことへの是非

イヤーカード:太陽
ブロックしているもの:個人の神話
では、どうするか:リーダーシップ
得られるもの:愛
現状:塔

自分のことを、ボーッとしている、とおっしゃるのです。そんな風には見えなかったので、どこがですか?とお尋ねしたら、向こう見ずなのだと。大胆な行動は周囲から「向こう見ず」という評価になっているそうで、石橋を叩いて渡ることをしないことに、熟考してないから「ボーッとしている」と表現されたようです。周囲から見たら、思うがままに行動できているようですが、「個人の神話」に象徴される”いい子ちゃん”が邪魔をしているようですね。いい子ちゃんの呪縛から解放されてせっかくの行動力を発揮していただくようにご提案させていただきました。


その5

壬女性

主訴:プロポーズを受け入れることの是非

イヤーカード:悪魔
ブロックしているもの:復讐
では、どうするか:信頼
得られるもの:成功
現状:悪魔の逆位置

カード切ってる間にお話くださったことは、昇進に必要な資格試験の勉強がじゃまくさい、と。それがお題になるのかな、と思ったら結婚に踏み出せないことをお悩みでした。復讐のカードが出ているので、過去に思い通りにならなかったことはないかとお尋ねしたら、無い、と。おばちゃんは騙されへんで!!今のお仕事、おかあさまが勧めてくださったそうです。そう、自分を出さずに素直に従っているので衝突がない、ゆえに、問題はなかった、と思い込んでしまっているケースですね。お仕事ではなく結婚を選択すること、それも、嫁の役割を背負いに行くのではなく、あくまで愛される妻としての立場だけを貫くこと、ということをご提案させていただきました。


その6

壬女性

主訴:雑誌などの占いで悪いことばかり書かれているので心配になった

イヤーカード:太陽
ブロックしているもの:個人の神話
では、どうするか:コミュニケーション
得られるもの:セクシャリティ
現状:運命の逆位置

新年度の新たな業務に新人教育が増えるそうで、それを心配していらっしゃいました。つまりはこれが主訴になるわけですが、そこに悩んでいらっしゃるということがすぐには出てきませんでした。物分かりのいい上司をするのではなくて、自分の価値観を強く打ち出していく、パワフルで魅力的な存在を目指していただくこと、それとともにパートナーシップの充実も心がけていただくことをご提案させていただきました。


その7

丙男性

主訴:仕事の今後の方向性

イヤーカード:星
ブロックしているもの:シャドー
では、どうするか:リーダーシップ
得られるもの:愛
現状:太陽

シャドーということはおとうさま所以の問題があるということ。おとうさまはおじいさまの意見に素直に従う人でした。目上や組織に対して忠実である、そのことは家庭に欠落をもたらしました。言われたとおりにやって小さくまとまるのではなく、本来の丙のパワーで思い切って動いていくことをご提案させていただきました。


その8

庚男性

主訴:年下の友人の親から、その友人との交際を禁止された

イヤーカード:太陽
ブロックしているもの:復讐
では、どうするか:許し
得られるもの:真実の愛
現状:運命の輪の逆位置

真実の愛が出てるから、件の年下の友人ってのは女性かと思ったら男性なんですよ。つまりこの方が目指すべきものが真実の愛で、現状は真実の愛ではないということです。ちょっと難しかったのですが、家族構成をうかがって謎が解けました。復讐のカードが示す過去に後ろ髪をひかれているもの、それは家族構成ゆえに得られていなかったものなのです。欲しかったのに手に入らなかったものを、年下友人に与えることが代替作業となっていました。そのため友人との関係に執着してしまっていたのですね。欠落していたものを認め、偽りの補填作業でそれを埋めるのではなく真のパートナーシップに向けて進んでいただくことをご提案させていただきました。


その9

辛男性

主訴:営業成績をもっとあげたい

イヤーカード:死神
ブロックしているもの:隠れた自己
では、どうするか:許し
得られるもの:恵まれた才能
現状:隠者

これまた見るからに辛さん。ルームに入って来られた時から目をひきました。辛の説明をさせていただいたら、大いに納得されまして、ご自分の特性をよくわかっていらっしゃいます。その特性ゆえに現状でもかなりの成績をあげていらっしゃるのですが、もっと上を目指したい、自分を出し切れてない感がある、とのこと。「死神」はステージアップ、「隠者」は自己評価をあげる、「恵まれた才能」はまさに宝の持ちグサラーの証!!では、なぜ自分を100%全開できないのか。持ってうまれたご自身の能力と、育った環境のギャップが邪魔になっていました。これまたちょっとややこしかったのですが、「隠れた自己」が示すように、自負や矜持はなんぼでもお持ちなんですよ、持って生まれたものを発揮するだけでいいのですが。

が。

環境とのギャップを反発心としてしまった、と勘違いをされていました。いえ、勘違いしていません(どっちやねん。

自分が望まない環境であることがご自分のデメリットになる、自分の才能を損なうことになる、と思っていらっしゃったのですねー。その損失を補うために必要以上に頑張ってしまわれた。ほんとはちっとも損なわれてなんかいないのに。不要な頑張りで受けたダメージが、エネルギー全開のブレーキとなってしまっていました。

育った環境において自分が否定してしまったもの、その痛みに蓋をしないで手放してしまうことをご提案させていただきました。


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/today.html
から探すことができます。

※東京出張、ご予約満了となりました。ありがとうございます。

コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村