仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

クイズの正解です!

おっと、24時間後っていってたのに遅刻、遅刻。

みなさんご存知のように(知らんか)私の憧れの格は月刃格。それで日干が辛とか最強ですよね!!来世はそんな星を持って生まれたいものです。

私は多数派に迎合できないこと、MORとなれないこと、かといって際立つ個性もないことが非常にコンプレックスでした。とりたてて何もないくせに、かといってみんなで仲良くもできない子は、その土俵(どの?)から降りるのですよ。

個性を持ってるフリをするのです。

ああ、痛い、痛い。傷に塩がしみる。

そんな私にとって、辛さんとかものごっつい憧れなんですよね!!羨ましすぐる!!私もキラキラ光る、切れ味鋭いナイフの力が欲すぃ〜。

献血ルームで日干が辛の方と遭遇したら、私がどれだけ力をこめてそれがいかに素晴らしいことであるかを訴えているか!好みのルックスの人が来たら手のひら返す勢いですよ。

ナイフ、というといいイメージを持たれない方が多いのですが、説明をするとわかっていただけます。そして辛の方はナイフの扱い方で困っていらっしゃることも多いので、取り扱い方を把握して安心していただけます。

が。

辛未女さんは、ナイフであることのデメリットのほうにばかり目が向いていらっしゃるようですね。

>どの、組織にいても、悪いところがすぐ目に入ってしまい、それを変えたくなるんです。

これは辛の特性ゆえに、とは限りませんね。

>でも、庚さんみたいに、現実世界を渡っていくほどの強さがないので、変える力がありません。

これは、なぜそう思われるのかがちょっと不思議でした。どこかでそういう解釈を目にされたのでしょうか。

>問題起こして喧嘩すると、他の人よりエネルギーの消耗が激しくて、じっと我慢して仕事します。

なぜ他の人と比べるのか。なぜ自分はそうだと思うのか。

>変えたら嫌われるし、

嫌われたくないんですね、自分を出したら嫌われると思ってるんですね

>生きてる存在意義ないです。

自分を出して、なおかつ嫌われない存在でないと、生きていてはいけない、と思っているんですね。

>どうしましょ。

これがねー、悩んだんですよ。このフレーズをどんなイントネーションで読めばいいのか。

どうしましょ(ー ー;)
どうしましょ(T ^ T)
どうしましょ(・ω<)
どうしましょ(≧∇≦)

私は最初、

どうしましょ _| ̄|○

ダメポモードで読んでしまったのですよ。これはいかん!いかにいいものをお持ちであるかということを、何としてもわかっていただかなくては!!と瞬間湯沸かし器になってしまったのですねー。

私がダメポモードで読んでしまったのは、私のダメポスイッチに何かが抵触したからであって。

ひょっとすると

どうしましょ Ψ(`∀´)Ψ

かもしれないんですよね。だったら過剰に反応することないか、とも思ったんですが。

が。

辛という自覚がある、そして、その特性を発揮しても成果は得られない、とジャッジされている。

悪いことばっか目につく、とか、変える力がない、とか、消耗する、とか、それらは問題ではないのです。

変えたら嫌われると思ってる、自分を出したら嫌われると思ってる。

つまり、辛未女さんにあるのは「自分を出してはいけない」というビリーフでした。

ポイント5倍や無料のときにだけコメントいれてくださる「おせん」さん、大正解www

セッションは必要ですか?ご入用でしたらご希望の日時をメールでお知らせください。

セッションはええわ、とおっしゃるならジャミラグッズを進呈いたします。そして、セッション権はえみれさんに。

自己肯定感がない、と書いてくださった「えみれ」さん、肯定感がないこと、というのが根本的なものですが、そのために「自分を出せない」という問題が発生していましたね。自分以外の誰から「自分には存在意義がない」っていうと悲しくなりますよね。私なんか、というフレーズは罪悪感と同様、それを示されたほうにも悲しみをもたらすということがよくわかります。

月姫さん、辛未女さんが一番否定のフィルターを通してみていたのは、ご自分自身だった、ということですね。

コメントくださった「えみれ」さんと「三月姫」さんにはジャミラアミダメモを謹呈いたします。ご入用でしたら受け渡し方法をご指示くださいませ。郵便ならご住所を、手渡しをご希望ならその旨、connectronkobe@gmail.com まで。4649!!


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村