仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

無料リーディング事例簡単説明(2018/03/05)

さ、彦摩呂の口調でみなさん後一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

昨日のリーディング例の一部をサラッとご紹介。

戊女性、資格試験を受けることにしたそうで、これから勉強が始まるのですが、ちゃんとやっていけるかな、と不安を訴えられました。

イヤーカードは死神。ステージアップの時であること、資格試験チャレンジはとてもいいタイミングであることをお伝えしました。

ブロックしているもの:個人の神話
では、どうするか:真実
得られるもの:成功
現状:正義の逆位置

資格試験チャレンジは中学生の頃からの夢だったそうです。それがなぜ今までチャレンジできなかったのか。「個人の神話」が示すところのいい子ちゃんであった、自分のwantsやneedsよりも他者のそれ(小さい頃は親、大人になってからは配偶者)を優先してしまっていた。現状では、求められた枠組みからはみでることを恐れている。自分が夢を優先することによって、得られた技術が多くの人を幸せにするのだと思って、邁進なさってください、とお伝えしました。

乙女性、愛されキャラであること、を説明。お題は現在の交友関係がこのまま続いていくかどうか、でした。イヤーカードは世界。自分が完全であること、これまでの積み重ねの棚卸の必要性をお伝えしました。

ブロックしているもの:罪悪感
では、どうするか:リーダーシップ
得られるもの:神の子
現状:悪魔の逆位置

パートナーに求める3つの要素、それを「お友達に求める3つの要素」と変えてお訊ねしたところ、3番目の答えは「引っ張って行ってくれること」でした。乙の甘えたさんなのでそれはそれでいいのですが、いつまでも金魚の糞をしているわけにもいきません。従うだけだった関係から、自分の力をつけてひっぱるほうに変わっていくとき。もしもそれに異を唱える人がいれば、それは足を引っ張るだけの存在なので、成長した自分にあわせて関係も変わっていくことを恐れないように、とお伝えしました。

丙女性、ぐうたらな自分がいや、とのこと。具体的にどうぐうたらか、学校をずる休みしてしまう、とのこと。イヤーカードは世界、自分の完全性を認めること、力を発揮するべし。

力のカードの逆位置は自分を出せていない、ということの象徴。学校は自分にあってるけど、級友たちが合わない、とのこと。それが学校にいくことを億劫にさせてしまっています。合わないとは何が合わないか、レベルが合わない。持っている賢さやパワーは学校には収まりきらないものなのでしょう。学校以外に自分が本当に力を尽くせる場所を持つことをご提案させていただきました。

辛男性、特に望むものはない、現状維持ができれば、とのこと。辛さんなのでご自分の感覚を活かすことを強くおすすめしましたが、そういうものを持っているという自覚はあまりない、とのこと。

イヤーカード:愚者
ブロックしているもの:罪悪感
では、どうするか:手放す
得られるもの:愛
現状:太陽

今の会社を選ばれたのは、好きだったスポーツに関連していたからだそうで、そのスポーツ自体にはかなりのエネルギーを費やしていらっしゃいました。が、それをお仕事に関連づけようとはまったく思っていらっしゃらなかったそう。せっかくお仕事への再確認再認識の「愛」がでているので、それをご自分の大切なリソースと認識してお仕事に発揮していただくようご提案しました。

戊女性、同じ職場にいる元彼さんが異動になるそうです。いなくなった後も気持ちを引きずるのではないか、と不安を抱いていらっしゃいます。現在の交際相手ともなかなか微妙な距離で、どうなるのかな、とこれまた不安に。

イヤーカード:今年は月、来年は太陽
ブロックしているもの:罪悪感
では、どうするか:許す
得られるもの:真実の愛
現状:女帝

うおー!実にドンズバのカードが!!パートナーシップがお題なので、鉄板質問しましたところ、3番目は「怒らないこと」でした。前彼さんは怒る人だったそうなのです。怒られることへの恐怖、怒られてしまう私という罪悪感、それを手放していただくことが最優先事項であることをお伝えしました。恐怖から解放されたなら、パートナーと距離を近づけることの恐れもなくなることでしょう。

またまた辛男性、自分を出してくださいね、といったところ、出しすぎてしまってぶつかることが多い、とのこと。

イヤーカード:今年は死神で来年は節制
ブロックしているもの:過去世
では、どうするか:つながり
得られるもの:成功
現状:隠者

イラチなんだそうで、それが最近ひどくなってきた、と。イラチになってしまう原因としては、肝臓が疲れていること、そして堪忍袋が飽和状態になっていることを説明。飽和状態になるのはもともとの大きさの問題というより、ネガなものが溜め込まれていてそれが容量をくってしまっているから。溜め込まれたものは過去世のカードに示されるように、人生のごく初期から始まっているもの。小さい頃から溜め込まれたストレスを振り返って、しんどかった自分をまずは労わること、をご提案して納得していただけました。

乙男性、世界平和を望まれているそうなのですよ!いきなり話が大きくなりましたね!どこから突っ込んでいいのかしばし悩みました。

イヤーカード:節制
ブロックしているもの:ビリーフ
では、どうするか:信頼
得られるもの;神の子
現状:吊るし人の逆位置

春から就職だそうで、しかしその仕事は望む世界平和とは関係ないもの。仕事は仕事、と割り切っていらっしゃるそうなのです。お悩みも特にないとのこと、とっかかりに困ったのでサイコロ振ったら山風蠱。出てきたものはご両親の間にはいって顔色をうかがっていた姿でした。ソツがない、という印象をお伝えしたところ、就活のときもそう言われた、と。この方の人生、ご両親の間にはいってソツなくいるしかなかったのでしょうね。我儘をいう、羽目をはずす、駄々をこねる、遅まきながらそれらをやっていって自分を出すことのリハビリをしていただくことをご提案いたしました。ビリーフの狭い枠をぶち壊す!です。

甲女性、イヤーカードが星だったので、夢はなんですか?とお尋ねしたら、現状維持、と。

ブロックしているもの:依存
では、どうするか:真実
得られるもの:愛
現状:戦車の逆位置

お金も欲しい、でもこれ以上忙しくなって欲しくない、時間がない、とお悩みがイマイチフルイチ定まりません。「愛」が出てるのでお仕事はお好きなんですよね。戦車の逆位置は失敗を恐れて動けていない。依存のカードは自分でできることを人に任せている。これはもう、お仕事へのモチベーションを「再度」たぎらせていただいて、持って生まれた甲の力を発揮していただくことをお伝えしましたところ、これ以上ないほどに納得していただけました。

癸女性、家庭の事情で実家に戻ることになり、仕事をどうするか、とのお悩み。

イヤーカード:審判
ブロックしているもの:隠れた自己
では、どうするか:手放す
得られるもの:成功
現状:世界の逆位置

好きでやっていてやりがいもある仕事、積み重ねもあるのにそれを手放してまで実家に戻る。実家に戻るのは最初からの条件だったそうで。つまりは家にがんじがらめになっていらしゃるのに、あまりにそれが当たり前になっていて、がんじがらめのダメージ、デメリットにまったく無頓着でいらっしゃいました。実家からのオファーを拒むことは難しいかもしれませんが、実家(というか親)の言いなりになることだけが正義ではない、という自覚を持っていただくことで、今後どのような選択肢が現れるかわからない、ということをお伝えしました。

恩返しではなく、恩送り。して貰った過去にお返しするより、積み重ねた力を発揮して次につなげていくことこそが恩返しですよ。

どのケースももっと詳しくご説明したいとこですが、今日はとりあえずこんなもんで。あ、リクエストがあれば、詳細説明をいたします。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/today.html
から探すことができます。

※東京出張、ご予約満了となりました。ありがとうございます。

コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/


PVアクセスランキング にほんブログ村