仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

婚活における厳重注意!!

ファンが嫌い、ってあるじゃないですかー。

その作品のファンが嫌だから作品も嫌いになっちゃう「ファン嫌悪型アンチ」多いよね…「避けられぬ」「○○がそれかな」

本体と本体付属物が一緒くたにされてしまうとでもいいましょうか。

余談)アムラーってのは安室ファン、って意味だったのに、安室本人に対して使っているという事例がありました


厳重注意

結婚と婚活は別モノだよ!!

婚活が面倒くさいからって、もとい、婚活というものが面倒くさいというイメージを持たせがちだからといって、結婚そのものにアンチになる必要はないよっ。

婚活に対してみなさんが抱くイメージってどんなものでしょ。

例えは違うかもしれませんが、モテなくてはいけない、みたいな。

つまり、より需要の多い存在とならなくてはいけない、と思ってしまうような。

モテというのは不特定多数からの需要を示すものであり、1対1のパートナーシップとは異なるものですよ。似て非なるものですらない。

モテという概念がこうも広まってしまったのは、1対1よりも適応範囲が広いものをターゲットにしたほうがマーケット的にはおいしいからでしょう。

クリスマスにはホテルに泊まる、プレゼントはティファニーという、いまや前世紀の遺物的な右へ倣え的な風習、その幻影にいまだ惑わされ続けているだけなのでは?

目を覚ませ!

起きろ、起きるんだっ。

そして鉄板エントリーをもっかい読み直すんだ!!
あなたがジグソーパズルのピースだとしたら?

モテとは不特定多数の希薄な需要に自分を合わせること。

パートナーシップとは、互いがジグソーパズルのピースであること。

私はこんな形のピースなんです、と自分を出すこと。

モテる必要などないのですよ、モテないからダメだ、なんて思う必要ないのですよ、モテ思想の婚活なんてする必要ないんですよ。

結婚だって別にしなくてもいいのですよ。

相互依存にいたるために、パートナーってのはいたらいい存在だけど。

ど。

それだって、あなたが自分のピースの形を保つこと以上に大切なことではないのです。

結婚もパートナーも、あなたがあなたでいられる、という大前提なしでは成り立たないのです。

自分が自分でいられる、ということを堪能しつくせたなら、人と交わることへの恐れや躊躇もなくなっていくことでしょう。

その時点で、必要ならば、あなたとピッタリのジグソーパズルのピースが姿を現わすはずです。あなたの視界にその存在がはいってきます。


コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村