仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

久々のサイコロでした

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

f:id:connectronkobe:20181210145011p:plain

 みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームにはセラピーカード、タロット(大アルカナだけ)、サイカード、サイコロを携行してます。

f:id:connectronkobe:20181210140444j:plain

でも最近はサイカードとサイコロを使うことはほとんどないんですよ。

 

なぜか?

 

腕が上がったから (待て、こら

 

いろいろ使わなくても結果が出せるようになったのです。

 

が。

 

今日は久々にサイコロさんに意見を求めることとなりました。

 

イヤーカードが「節制」の女性、カードの説明をさせていただきましたところ。

ぶれちゃうんですよー、と。 落ち着け、餅つけ、どうどう、とするのだけど、どうにもぶれてしまう。

 

ま、そういう時はほんとは「ぶれちゃうよね」ってしたほうがいいんですけどね。

 

職場でパワハラ、セクハラがある。これまで盾となって守ってくれていた上司さんがダウン、かばってくれる人がいなくなったので攻撃をモロに受けてしまう。それがしんどい、とのこと。

 

中間管理職的なポジションにいらっしゃるそうで、ハラスメントは上司からも部下からもくらわされているとのこと。オール男性。

 

セクハラということは女性性に関わるカードが出るのかな、と思ったのですが、それはまったく出なくて、パワハラへの対処となる、お仕事の今後に強力に背中を押すものでした。それはとても納得していただけたのですが。

 

が。

 

セクハラのほうが手付かずです。なぜセクハラに見舞われるのか。

 

ちょっと行き詰まったので、失礼ながらセクハラの内容をうかがったところ。

 

ろ。

 

早く結婚しろ

 

言葉がきついのは結婚してないからだ

 

と、責められるとのこと。

 

きょうびのジェンダー問題的には十分なセクハラですが、正直、もっと強烈なハラスメントを想像していました。

 

ご本人も、気にしすぎなだけかもしれないのですが、だから、気にしない、気にしない、と言い聞かせて入るのだけど、自分が傷ついていないことをわかってもらえないのが辛い、とのこと。

 

セクハラはセクハラですが、攻撃されてしまう、というより、傷ついてしまう、というほうがしっくりくるかも。センシティブですね。

 

カードではわからなかったのでサイコロ振りました。出たのは山風蠱の上爻。

f:id:connectronkobe:20181211163313j:plain

爻は問わず、山風蠱が出たら父親所以の問題と判断します。結婚観、家庭観、仕事観でおとうさま所以のものが邪魔になっているのでは?とお尋ねしたところ、大いに心当たりあり、とのことでした。

 

いずれにしても、現在の職場では出る杭は打たれる、になるだけ。出切った杭は打たれない、という環境にするために仕事のレベルをあげること、活躍フィールドを広げることをご提案して終わりました。

 

f:id:connectronkobe:20181210145126j:plain

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて 占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。 おひとり15~20分の短い時間ですが、 少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

 

受付時間:10時半~15時すぎ

 

献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

 

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/