仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ブルドーザーに田植えはできるか

ブルドーザーに田植えをさせる、下町ロケットの次のネタですよ!!

 

f:id:connectronkobe:20181117131101p:plain

f:id:connectronkobe:20181117131119p:plain

 

嘘です。

 

ブルドーザーで田植えをしようなんて、誰も思わないですよね、多分。佃製作所の社長だったら、頼まれたら断らないでしょうね。

 

そもそも誰が頼むんや、そんなこと。

 

頼むとするならば、ブルドーザーさんです、ブルドーザーさんは自分と比べてとても繊細な作業をしている田植え機さんに憧れているのです。

 

佃社長、どうか僕に田植えをさせてください!

田植えができるようにしてください!!

 

佃社長なら必ずやブルドーザーさんの望みを叶えてくれることでしょう。

 

無事ブルドーザーが田植えを出来るようになった次は、田植え機さんの登場です。

f:id:connectronkobe:20181117131412p:plain

俺、やだよ、もう。こんなチマチマした仕事ばっかり。俺だって山を崩したり、でっかい岩をどかしたりしたいんだ!!俺にだって出来るはずだ!!

f:id:connectronkobe:20181117131725p:plain

佃社長、どうか俺に力をくれよ!ブルドーザーのような仕事をさせてくれよ!!

 

佃社長はノーとは言いません。そんなこと無理ですよ、と渋る社員を説き伏せ、無事田植え機さんにすごい力仕事をさせるような新メカを発明開発するのです。

 

田植えをしたい時に、誰もブルドーザーを持ってこないでしょう。ブルドーザーに田植えは「向いて」いません。でもブルドーザーさんが田植えをしたいと思うなら、それを無下に否定することもできません。

 

本日のテキスト

f:id:connectronkobe:20181117132258j:plain

朝日新聞 ことばのたまゆら 〜 YESから始まるバリアフリー

 

どんなことをしたい?

 

田植えがしたい!

 

ブルドーザーに田植えは無理だ、と瞬殺するのではなく、田植えがしたいのか、じゃあ出来るように考えてみようか

 

みなさんご存知のように(知らんか)、このブルドーザーであるということが命式に現れています。一般的な占いでは、あなたはブルドーザーよ、だから重いものを動かすのに「向いてる」わね、と告げられがちです。田植えには「向いてない」わね、と。

 

コネクトロンは佃製作所を目指します!

 

はい、田植えをしたいブルドーザーさんのお役に立ちます。

 

が。

 

それには2つのやり方があります。

 

1:ブルドーザーさんなりに田植えを出来るようにする

 

2:なぜ田植えをしたいと思うのか、その理由を明確にする。そして田植えを出来るようになることが必然であるのかどうかをはっきりさせる。必要なければ田植えが出来るようになることの執着から解放されるし、ブルドーザーとしての自分の自負と矜持を取り戻せる。

 

もちろんそれにはまず、あなたの持って生まれたものがブルドーザーなのか、田植え機なのか、を知る必要があります。そのための命式です。

 

何がしたいかわからない、という方もいらっしゃることでしょう。やりたいことにちゃんとアンテナが立つように、センサーを磨くリハビリのお手伝いもさせていただきますよー。

 

 

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/