仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

死にたくなりました

やっと、やっとこのブログに新しいエントリーを放り込める体制が整いました(激嬉)。みなさま、今後とも変わらずご贔屓のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

質問箱にご質問を頂戴しておりまして。

f:id:connectronkobe:20180923210643p:plain

なんとお答えしたものか、と頭を抱えているうちに多分同じ方から。

f:id:connectronkobe:20180923210847p:plain

そうか、そうか、死にたくなくなったのか、よかった、よかった。

 

お返事せずじまいだったので、お気持ちにどのような変化があったのか、それを見るためにカード開きました。

f:id:connectronkobe:20180923211045j:plain

ブロックしているもの:隠れた自己

本音と建前のせめぎ合いです。本音を出せなかった3歳児がずーっと文句を言ってます。本音と建前の方向性が一致していないので、物事が膠着します。

もうひとつの意味、本音とは自負や矜持です。私だって!と胸をはって誇りたいものがあるのに、それを出せないというもどかしさ、出せない自分を情けなく思う気持ちです

 

では、どうするか:信頼

ここに行くぞ、行けるわ!と思える行き先を決めることです。そしてそれに向かっていくアクションを起こす。

 

得られるもの:喜び

多くの人が集う、たいへんポテンシャルの高い場の中心に身を置くことができます。人がいっぱい寄ってきます。商売繁盛です。

 

現状:死神

ステージアップのときですね。

 

階段を1段のぼる、それがしんどかったのかなあ、と。すぐにお返事できなかったのは申し訳なかったですが、ご自分で階段をのぼってステージアップをされることを選択されたことと思います。見える光景がこれまでと変わったのではないでしょうか。 

 

見えなかったものが見えて、あそこにたどりつこう!と思われたのではないでしょうか。

 

「喜び」のカードからして多くの人のお力添えをすることがお仕事なのではないかな。与えられた役割に、責任感と出しきれない自我が葛藤してしんどかったですね。

 

歩み出されたであろうこと、ご報告いただきありがとうございます!!

 

ブログ、もいっこ作りました。

タンブラーも始めました。

いずれもご贔屓にしていただけると喜びます♪

ダメポ沼に沈み込んだへっぽこ修行レポートも更新しております。

 

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/