仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

呪詛抜きダイエット

年忘れ、今年最後のクイズですよっ。

この本を読みました。

呪詛抜きダイエット

呪詛抜きダイエット

実は著者のことはちょっと苦手でして(多分、絵がダメ。

読む前から、「呪詛」てのはビリーフのことだろうな、とは思っていましたが、ピンポンでした。

ビリーフをとっぱらうために、いろんなセラピーの類を受けられた記録です。

ま、コネクトロンでやってることのほとんどですけど。

ど。

決定的に異なっているとこがありました。

とあるものの有無です。

では問題です。

呪詛抜きダイエットになくて、コネクトロンにあるものはなんでしょうか?

正解の方には特製福袋をプレゼント!!



















と、思ったけど、賢明な常連読者の方々には簡単なことでしょう。

そう。

ヨシヨシです。

ちっちゃいちゃんを、かわいそがることです。

著者は、いくつも出てくる呪詛(ビリーフ)を次々に手放していきました。

最後にたどりついた、自分を中心として関係者が仲良くしていたという記憶。

これこそが宝物、ここにたどり着けたのはよかったのですが。

いえ、たどりつけていません(どっちやねん。

みんな仲よかったなー、で終わりなんですよ。それが、呪詛に直結なんですよ。

仲良くて嬉しかったこと、それを保つために頑張っていた自分、そこへの寄り添い(ヨシヨシ)がないんですよね。

仲よさを保とうとしてしんどかった、で終わってしまっているのです。

善きものが、得られていなければ、ヨシヨシもできていない。

最後は、また暗くなることがあれば呪詛を抜けば大丈夫だ、と終わっているのですが、ネガなものがずっと貼り付いている感じはしんどいでしょうね。

呪詛をまた抜く、と、またヨシヨシすればいいや、では、天と地ほど違います。

そうですねー、呪詛を抜く、は悪いものを取り去る、で、ヨシヨシはいいものを与える、とでもいいましょうか。

もちろん、悪いもの取り去った後でないとヨシヨシはできません。順番を逆にすると、言い聞かせになってしまうのです。蓋がなされてしまうから。

あんな親!という気持ちの底にあるのは、愛されたかった、ですから。

ね。

愛されなかったら、こちらから嫌うほうが楽なのです。

愛されたかったよね。

ヨシヨシ。

お正月3が日は、「心の相談日@漢医堂」です。
くわしくは こちら をご覧くださいませ♪

コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村