仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

投資で儲けるためにはどうすればいいか?

さ、彦摩呂の口調でみなさん後一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

問題解決とはなにか。

問題がなくなることです(当たり前。

では、問題とはどうしたらなくなるのでしょうか。

欲しいものが手に入らない場合、欲しいものが手に入ることが問題解決です。

いえ、違います(どっちやねん。

いえ、違いません(だから、どっちやねん!!

欲しいものが手に入ることは解決手段のひとつです。

あー、違う、違う。

欲しいものが手に入ったら、解決した、と思えるのです。

解決した、と思えるのは、欲しいものが手に入った時だけではありません。

では、これ以外にどんなものがあるでしょうか。

ちょっと考えてみてくださいね。



















はい、それは必要ではない、と思えた時です。類似品として、本当に欲しいもの、必要なものは他のものだった、と気付けることでもあります。

昨日の献血ルーム、2名の男性ドナーさまからのお題に対して、どちらも「恵まれた才能」がでました。
参考エントリー:セラピーカード「恵まれた才能」

おひとりの方、お題は「転勤できるでしょうか」でした。このままではお答えできません。転勤するためにはどうしたらいいか、もしくは、転勤したほうがいいか否か、がコネクトロン的には好ましいです。自分のアクションがあるから。

でもそれは、選択権が自分にある場合で、根拠不明の通達が一方的になされるだけの場合は難しいです。転勤が決まった場合、決まらなかった場合のその後の選択肢がいくつもある場合には、どれを選べばいいか、ってことはお答えできます。

できるでしょうか

サイコロなりカードを使ったら、それなりに答えは出るでしょう。でもそれを伝えることに意義を感じないので、私の頭は働かないのです。

今の職場に異動になって、ずっと人間関係に悩まされている。異動願いを出し続けているけど未だ叶えられず。

一方的な通達の異動ではありますが、もしも自分に有利に進めるためにできることがあるなら何をしますか?

人が嫌がることをしました、とのこと。誰も引き受けたがらないポジションを自ら買ってでたとのこと。それを評価してもらえるだろう、と期待して。

出たカード

イヤーカード:愚者
得られるもの:恵まれた才能
現状:太陽

意外にも(失礼)力強いカードばかりがでました。

それに引き換え(失礼)、現状は、転勤のために好まぬ仕事を引き受け、居心地の悪い人間関係にまきこまれぬようにガードしまくりなのです。

人間関係のトラブルっていうのは、レベルが合わないときに起こりがちです。シモジモから足をひっぱられていることが多いです。シモジモに負けないようにドングリの背比べから脱却すればいいのです。

職場でのトラブルってのは、そこで発揮すべき力が発揮できてないときに起こりがちです。力、出し惜しみすんなよ!と言われているのです。

今のお仕事を選んだきっかけをお尋ねしたところ、人を救いたいという実に強いお気持ちがありまして!それが見事功を奏して、望む仕事に携われるようになったのですが。

が。

組織に迎合しようとするお気持ちが強かったのか、それに費やされるエネルギーのほうが大きくなって本来の望むやり方に力を尽くすことが足りなくなったのでしょうね。

課題をクリアせずに逃げて次の場所に行くと、課題は追いかけてきます。次の場所でも同じ問題を繰り返すこととなります。

人がやりたくない仕事を自ら引き受けるというのは単なる犠牲、犠牲ではなく自分が本当にやりたいやり方で仕事をすすめ、目指すものを達成することこそがやるべきこと。それを後ろ向きな戦線離脱にばかり気もちを向けていてはもったいない。

後ろ向きな状態では、当然評価もされていないことでしょう。

俺はこんなことがやりたいんだ!こんなことができるんだ!とアピールすることこそが、望む場所への異動につながります。

もちろんそれは、今の部署においてそれが叶えられる、という可能性も含んでいます。

異動の決定の権限を持つ方々に、やりたいこと、ほんとの力をちゃんとわかって貰うこと、犠牲をしないこと、そして仕事への当初のモチベーションを取り戻していただくこと、これらを提示して納得していただけました。

さて、お次の方。

お金が増えたらいいな、というお題です。

お金が増えるということは、入ってくるお金が増えるか、出て行くお金が減るか、どっちかです。

お金が増えて欲しいのだそうです。

お仕事が不調なのですか?

いえ、順調です。

よくよく伺ったら、片手間でやってる投資で成果を出したいとのこと。うまくいってたのが、ちょっと頭打ちのようです。

ここでも「恵まれた才能」がでました。これは「宝の持ちグサラー」ということです。ではこの方は、どんな才能を持ち腐っているのか。

本業はうまくいっているのです。何かの穴埋めのための投資ではありません。ビギナーズラックがあったのでしょう、当初の予定以上につっこんでしまうことになりましたが。

が。

持ってる力、本業に費やせばいいのに、投資への無駄遣いをしています。無駄遣いせずに本業に徹すればそこでもっと成果が得られるのです。

投資で得られるもの以上に。

投資は必要なし、よそ見せずに本業に打ち込んでください、というご提案で納得していただけました。

まとめ:

転勤したい

自分を出すのではなく、迎合路線になってしまっている

本当の力を評価されるはずがない

たとえ異動できたって、本当に望むところに行けるはずがない

やりたいことをちゃんと打ち出して自分の力のほどをわかってもらう

望むところに動ける、もしくは現況が望む方向に変化する


投資でもうけたい

もともとその投資に必然性はなかった

投資に頭悩ますなら、その力を仕事に費やせばいい

投資以上に仕事で稼げる

投資は必要なし


転勤が確定とも、投資での儲け方をご提案するでもない結果となりました。


あなたが欲しいと思っているもの、それほんとに必要なものですか?

なぜ、それが必要だと思っているのですか?

思い込んでしまっているのですか?

その根っこになるものを探り当てるのが、悩みの探偵の仕事です♪

毎年クリスマスには、献血ルームにサンタクロースがやってきます。

何年か前にドナーを卒業された方が、サンタとしてプレゼントを渡しに来てくださっています。お髭は本物ですよ!

サンタさんからのプレゼントって嬉しいですねー。受け取る方はどなたも笑顔になっていらっしゃいました。


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/today.html
から探すことができます。


コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村