仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

(最終回イブ)それを選んで生まれてきた

最終回イブってなに、最終回イブって!!

最終回を書くつもりだったのですが、まとめきれなかったのでイブにします。

ずーっと使い続けているものがあります、ダ*キンのハンディモップ。

もとい、使い続けていません(どっちやねん。

使い続けていました。使い捨ての安いのいくらでもあるのに、月々800円もモップに払うのは贅沢かな、と思わなくもなかったのですが、これに勝るものがないのですよー。クイックルワイパーも洗えるモップも使いにくいのですよ。

モチベーションを高めるためにはまず道具から!

ダス*ン公式サイトより

が、長年お世話になっていた*スキンさんを卒業しました。かわりにお掃除戦力となってくれているのがこちら。

コネクトロンをご利用いただいたお客様がモップなどを扱うお仕事を始められたので、使わせていただくことにしたんです(モッピーちゃんといたします)。

使い始めて、おや?

あれ?

汚れないよ?

なんで?

汚れ、とれてないんじゃないの?と不安になりました。その不安を正直にぶつけましたところ、

医療現場でも使われる高機能なものなので、キャッチした埃、汚れを内部に取り込むため、いかにも汚れましたってふうにはならないとのこと。

なるほどー、と安心できました。

2週間ごとに交換に来ていただいてるのですが、みなさんご存知のように(知らんか)ウチ、駐車場がないんですよね。ウチに寄ってくれてる間、駐車場にとめてたら儲けゼロですやん。

まー、ダスキ*のときだって状況は同じなんですが、正直そこまで考えたことなかったです(スイマセン、スイマセン。

そんなに汚れてないから1ヶ月に1度にするとか、どっかに預けておくとか、わざわざ回収にきてくれる手間暇を省くやり方はないか、と申し出ましたところ、一見汚れてないから使い続けられる方が多いんですが、実はすごく汚れてるんですよ、洗ったらめっちゃ汚れてるのがわかるんですよ、なので交換することに意識的になっていただきたい、という主旨のお返事でした。

なるほどー。

実際に汚れているかどうかはわかりません。でも、モッピーちゃんが言ってるからそうなんです。

信頼できるモッピーちゃんが言ってるから。

何が、ではなくて、誰からか。

顧客と顔を合わせて、清潔に保つためのいわば啓蒙。

モッピーちゃんが言ってるからそう思えるのです。

なぜ、モッピーちゃんだからか。

ご縁がつながってから、いろんなことに向き合って、乗り越えられてくる姿を見てきたから。へなちょこな私なんかよりよほどぶれずに貫いていらっしゃいます。

モッピーちゃんが背負ってきたもの、コネクトロンで5指にはいるくらいの理不尽なものでした(と、私には思えました)。なぜモッピーちゃんがこんな思いをしなくてはいけないのか。

「それを選んで生まれてきた」シリーズが佳境となってきたとき、頭に浮かんだのはモッピーちゃんでした。

彼女は自分をみまった理不尽とどう折り合いをつけたのか、それを聞きたいと思ったのです。

タイミングを逸してしまって、私も書く書く詐欺を続けてしまうことになったのですが、先日モッピーちゃんがモップの交換にきてくれたときに、実はね、と話をしました。

あんたうちの理不尽五指にはいるんやで!って失礼な話ですが、モッピーちゃんは丁寧にこれまでの気持ちの移り変わりを語ってくれました。

そこで「選んで生まれてきた」の結論にたどりつけたのです。

もう、目ぇからウロコがばっさ、ばっさ落ちましたよっ。

同じことをこれまでに他の人から聞かされていたかもしれません。

でも。

モッピーちゃんの言葉だったから、それは私の目のウロコを落としたのです。

何が、ではなくて、誰からか。

モッピーちゃんから受け取ったもの、みなさんの手元にちゃんと届くようにまとめたいと思っています。



コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村