仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ネットワークビジネスを成功させるためには?

さ、彦摩呂の口調でみなさん後一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

海のような人、というとどんな人をイメージされますか?

これは日干(にっかん)の説明をさせていただく際にお尋ねしていることなのですが、ま、おおらかとか、穏やかとか、懐が広いとか、これらが一般的ですよね。

あ、壬(みずのえ)が海です。

昨日の献血ルームで、日干が壬の女性がいらっしゃったのですよ、それで「海のような人というと、どんな人だと思われますか?」とお尋ねしたら。

ら。

塩っ辛い人、って!

初めてですよ、こういうお答え!!

海のような人とは、塩っ辛くてきつい人、って!!!!

いやー、人の感じるものってほんとそれぞれなんだな、型にはめようとしちゃいけないな、と思わされました。

いえ、はめてもいいのです(どっちやねん。

誰が見ても赤と思う色とかありますよね。正しいとか正しくないではなくて、それが一般的というものと異なっているということは、そこに何か特別なものがあるということです。ネガティブな感じを伴うならなおさらのこと。

傷がある、ということです。

海のいいところ、広いとか穏やかとか、それではなくて塩っ辛いとネガなものに着目されたということは、傷の存在を疑わざるを得ません。

この方(50代女性さま)が提示されたお題は息子さんのことだったのですが、そこから炙り出されてきたご自身の問題が「人の話をきかない(と、人から指摘される)」というもので、その根っこにあったのはやはり切ないちっちゃいちゃんの物語でしたよー。

突けばドラマはどこにでもある!!

重松清先生、ここにもこんな泣けるネタがありますよっ、と叫びたくなりますねー。

さて、昨日はイヤーカードが「世界」の方がたいへん多かったです。

「世界」のカードの説明としては

完全、完成を示す最強のカードである
ゆえに、今のあなたは完全なのです
自分の足らずを外に求めるのではなく
出しきれてないものを内に探すこと
またひとつのサイクルの最終段階なので
集大成の時期だと思って
未来をみつめるより過去を振り返って
自分が蓄積したものの棚卸、
再評価をすること

とお伝えしています。

前を見て

まだまだ遠いなー、と思うのではなく

振り返って

こんなとこまで来れたやん!という感じね。

60代女性さま、新たにビジネスを始めたとのことで、それがうまくいくように、とのことでした。イヤーカードは「世界」、新しく物事を始めちゃダメだったのかしら?と不安をもらされました。

そのお仕事というのがネットワークビジネスでしてね、ま、知り合いがネットワークビジネスを始めようとして、それを勧める方はあまりないでしょう。

知人のコンサルさんが、経済力のない人に稼ぐ力をつけさせるにはネットワークビジネスがてっとり早い、とい言って、ま、胡散臭く思われないようなネットワークビジネスの構築を模索していらっしゃいました。なんのスキルもキャリアもない方には、ネットワークビジネスがすがる藁となるのですね。

また、なぜネットワークビジネスは胡散臭さを醸し出すのか?という疑問に対しても実に的確な説明をしていただけて膝の皿を割ったのですが、肝心の内容を忘れてしまったダメ人間な私を許してください。

ネットワークビジネスは辞めた方がいいよ、と提案することになるのではないか、と思いながらカード開きましたら。

ら。

出たのはなんと「愛」のカード!

私の一番好きなカード、お仕事への愛情の再確認、再認識を示すカードです。

現状、家族の中で唯一の働き手である、これまでも家計の担い手としてずっと働き続けてきた、不安要素がさらに増してきたのでまさにすがる思いでネットワークビジネスを始められたとのこと。

経歴をうかがったら、テレアポ、飲食、セールスなど。きつい仕事だと思われがちな完全ノルマのトーク営業もまったく苦ではなかったとのこと。

そう、この方は口がたつのですね。社交に長けていらっしゃるのですね。言い方は悪いですが、それこそ口八丁手八丁でネットワークビジネスでも成果をあげられることでしょう。

「愛」のカード、「世界」のカードが示すものはなにか、トーク、社交の技術を自分の「スキル」と認めることです。ご本人さまは家計を助けるためにやむなく働いてきたと思っていらっしゃるかもしれませんが、そこには確実な技術の積み重ねがあるのです。

積み重ねてきたものを自分のリソースと認めること。リソースと認識した上で、それをビジネスで発揮すること。

これが結論となりました。

黙って座っていただくだけでピタリと当てることは私にはできません。過去の職歴をうかがったからこそ導くことができた結論です。

ネホリーナハホリーナ作業は問題解決には必須の作業です。

それが悩みの探偵の仕事です♪


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/mint/index.html
にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15〜20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半〜15時すぎ
献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/today.html
から探すことができます。


コメントをしていただくとセッション料金割引やグッズと引き換えできるポイントがたまります。コメントポイント制度、詳しくは こちら をご覧くださいませ。


ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆


占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村