仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

言い聞かせるってこういうこと

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ヨシヨシ
🔴当記事タイトル :言い聞かせるってこういうこと

本日のテキストです。

朝日新聞より

ろくでなし子さんのマンコ問題についての、上野千鶴子センセの談話です。

彼女の無防備さに、セクハラが蔓延する男性中心の社会で「わたし、これくらいは大丈夫なのよ」と言いながら、感受性を鈍くして生き延びてきた現代女性の「鈍感さ」を感じます。

これこれ、「これくらいは大丈夫なのよ」です。

平気な「フリ」です。

ダメージくらっても、大丈夫、大丈夫、これくらい平気、こんなことで傷ついたりしない、と必死に自分を箍で保っている状態です。
参考エントリー:安心すると泣けるのはなぜ?

外からの攻撃が激しくなるほど、自分を守るための盾、鎧頑強にせざるを得ません。

チンコはよくてなんでマンコはダメなのか?というのがろくでなし子さんの主張ですが、そもそもマンコって、そうも大声あげて言わないといけないことでしょうか。チンコに抑圧されてるから大声あげなきゃいけなくなってしまったんですよね。

性的にダメージ受けた女性がビッチになってしまうのも同じ理屈。こんなのへっちゃらよ、私はこんなことで傷ついちゃいないわよ、とさらに自分を粗末に扱う男性の手に委ねる。

ダイジョブ、大丈夫、平気、平気

と、必死で自分を言い聞かせています。

傷ついていない、鈍感なフリをします。

すると。

まだ平気なフリをするか?と攻撃は更に強くなります。

生き延びるために、鈍感なフリをする必要がある時期もあります。

でも。

傷はついているのです。その傷、ないものとして放置していると悪化します。あなたを蝕みます。

痛い、と感じられることは必要なのです。

痛みを無視しないでください。

鈍感なフリをしないでください。

平気、平気、と言い聞かせないでください。

痛かったよ、と声をあげてください。

声をあげれば、痛かったよね、とヨシヨシして貰えます。

ヨシヨシしてあげられます。

昨日の「心の相談日@漢医堂」、来られたお客様がポケモンを1匹捕獲していかれました。

漢医堂にもポケモンいるんだ!!と驚きです。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

◎ 毎週水曜日はご予約不要1件1000円のお手軽リーディング、『心の相談日@漢医堂』です。

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 07039613075 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村