仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

安心すると泣けるのはなぜ?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ヨシヨシ
🔴当記事タイトル :安心すると泣けるのはなぜ?

本日は「心の相談日@漢医堂」です。
14時〜20時
1件 15〜30分 1000円です。
お待ちしてまーす。

ネットでラジオ聞いてるんですけど、リスナーからのお便りが読まれていまして、小学生の登校見守りをしている方からでした。

1年生くらいの男の子がひとり泣きじゃくっている。どうしたの?と尋ねてみたら待ち合わせをして一緒に学校に行こうと約束していた友達に置いてきぼりをくらったそう。歩く速さが違ったのでしょうね。

登校路は2キロほどあります、プールの用意などを抱えて2キロを歩くのは1年生の子にはちょっとしんどいかもしれませんね、車に乗せて学校の校門まで送り届けました。無線で前もって校長に連絡をしていたので、校門のところで校長が出迎えてくれました。その顔を見て安心したのか、さらに激しく泣きじゃくっていました。

これを聞いて最初に思ったのが、えー、校長先生ってそんなに生徒から安心できる相手だと認識されてるんだ、でした。

そして、安心できたから泣けるんだな、安心できてないと泣けないんだな、泣くって泣くほど辛いという気持ちを出せるってことなんだな、それはその相手には出してもいい、ってその相手を信頼してるからなんだな、と思いました。

気持ち、特にネガな気持ちを出すことを我慢するって、いわば箍(タガ)だと思うんですよ。

※画像は ナッシーの語源帳からお借りしました

タガがないと崩れてしまう。

崩れてしまうと日常生活が送れなくなる。

なので人は必死に我慢というタガを己に嵌めるのです。

タガが必要な時もあります。

でも。

もしも内容量がその桶ではまかないきれなくなったら?

その時は内容物(気持ち)は桶から溢れ出ることでしょう。

桶の大きさを大きくしなくてはならないでしょう。

タガは邪魔なのです。

あなたが泣くとき、それはいっぱいいっぱいになってしまった時ですよね。

もしくは、この人には泣いても大丈夫、と思えた時ですよね。

タガで自分を縛ることなく、たまったものを好きな時に出し入れできたらいいですね。

出し入れしてください。

最近、脳内セルフイメージが松坂慶子です。
え?意味がわからない?
太ったってことですよ!!!!
足を怪我してから3キロ太ったのですが、すでに4キロになってしまってます。
鏡に映る顔の面積があきらかに広くなっています。
4キロも太ったらそりゃあ足に負担がかかる。
ホテルバイトの後、いつも足が疲れはててるのはこのせいだったのか、と今更ながら気付きました。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

◎ 毎週水曜日はご予約不要1件1000円のお手軽リーディング、『心の相談日@漢医堂』です。

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 07039613075 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村