仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

エリカさま、再び!!

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例
🔴当記事タイトル :エリカさま、再び!!

40代女性さま(Tさん、とします)、セッションの内容のブログ化をご快諾いただけました、ありがとうございます!

主訴はパートナーの男性によるモラハラ。自由な時間というのがほとんどない上、仕事をして得た収入のほとんども自由に使えません。

ひとりになりたい、自由になりたい。今の仕事も体力的にハードなので、前職に戻りたい、とのことでした。

開いていただいたカードはこちら

1:イヤーカード「死神」
参考エントリー:ジャミロット「死神」

2:ブロックしているもの「期待」
参考エントリー:セラピーカード「期待」

3:では、どうするか「手放す」

4:得られるもの「恵まれた才能」
参考エントリー:セラピーカード「恵まれた才能」

5:現状「戦車の逆位置」
参考エントリー:ジャミロット「戦車」

これはなんとしてもモチグサってるお宝に光を当ててステージアップをなさっていただかなくてはなりません!!

現パートナーさんは搾取するばかりなのです。なのになぜ離れられないのか。一緒にいるメリットは何なのか。

かまってくれる、というのです。頼ってくれる、というのです。現パートナーさんの前にも、全面的に扶養なさっている存在がありました。頼られて、それに応えることがこの方のレゾンデートルなのです。求められるものに応えることでしか、自分は存在してはいけない、と思っていらっしゃるのです。これがビリーフですね。

そう思わせてしまったのは誰か。おかあさまでした。物心ついたときからかまって貰えていない。愛されていない。嫌われている。いい子にしていないと相手にして貰えない。

いい子にしていないと相手にして貰えない、と思ってしまったせいでどうなってしまったか。

相手に合わせるようになってしまった。これを統合のターゲットにすることとしました。

合わせることで得られるのはピンクの「気持ちいい」。

合わせないことで得られるのは赤の「らく」。

両者を統合すると赤の「たまちゃん」になりました。

たまちゃんが来てくれたらどうなれるか。

自立して頑張れる。

自立とは、前職に戻ってひとりの生活ができるようになること。

ここで前職に戻ることの可否をサイコロさんに尋ねたら、水風井の初爻が出まして、どうやらTさんの才能を発揮する土俵ではないようです。その仕事を志された動機を伺ったところ、手に職をつけなくてはいけない、でも学歴もキャリアもない。それしか選択肢がなかった、という「でもしか」動機でした。

Tさんが才能を発揮できる土俵とはどこなのか。Tさんのリソースとは何なのか。

当面の難敵はモラハラパートナーさんです。ここで いつもの質問 させていただきました。

1:相性
2:性格
3:体型

現在のパートナーさんはこれまででベストの体型だそうです。以前、結婚をされていたそうで、その時のお相手はとても優しい人だったのに、体型が好みじゃないということで別れてしまわれたそうです。

体型、つまり見た目ですよね。

実はお顔の造作、とても整っていらっしゃいました。が、自分のことは地味で嫌だとおっしゃるのですよ!自己評価はなんと100点満点で10点!!

どんな女性が理想ですか?とお尋ねしたら、沢尻エリカだと。

参考エントリー:エリカさま

自分の顔が嫌い、派手なカッコできない。後者については、親御さんからのダメ出しが過去にありました。

お気持ちが出てきにくかったのですが、自分の顔が嫌、というところでようやく出てきました。パートナーさんにいっぱいしてあげてるのに感謝がない、してもらって当たり前だと思っている、腹が立つ、と。

腹が立つ、はお腹にありました。黒くて冷たくて重くて固い「くろちゃん」。この「くろちゃん」をターゲットにしてトランスに入っていただきました。

出てきたのは3歳ちゃん、家の中でひとり、膝を抱えています。寂しいです。

おかあさんに見て欲しい、そして、好きよ、と言って欲しい。

おかあさんに見てもらえたなら安心できる。

その赤の安心を持って未来に進んでいただき、現在までやってきていただきました。

今、赤の安心があれば何ができますか?

ひとりになりたい、自由に好きなことをしたい。旅行も行きたい。

そのブルーの自由を抱えてさらに未来に時を進めていただきました。

辿り着いたのは50歳。いろんなことを自由にやっています。一軒家で猫と一緒に住んでいます。お仕事は前職のお仕事、とても楽しそうです。

その50歳の自分から現在の自分には「はやく今の生活から抜け出しなさい」と。

そして、今の生活から抜け出すことを決心した現在の自分から3歳ちゃんには「ひとりじゃないよ」と。

ひとりじゃないよ、と言ってもらえて3歳ちゃんは喜んでいます。

では、なぜ3歳ちゃんはひとりだったのか。だって誰もかまってくれなかったから。おかあさんに愛されてなかったから。おかあさんはいつも台所に立っていて忙しそう。

はい、ここで「寂しかったよね」とヨシヨシするところなのですが。

が。

なんか違うのですよ。

気持ちが出てきてないのですよ。

セリフの棒読みみたいなんですよ。

いったんトランスを終了させていただきました。

なぜおかあさんはそうも忙しかったのか。

まー、そこはおウチの事情がいろいろあって、恒常的に経済的には厳しかったそうです。だからといって親御さんから何かを我慢させられるようなことはありませんでしたが、自ら我慢するようになってしまいました。欲しいものを欲しい、と言えなくなってしまいました。

オシャレを楽しみたい年頃、周囲は可愛く装っているのに自分はそれができない。

みんな可愛くなれてるのに、自分はなれない。

自分は可愛くない。

せっかくの整った造作を持っていらっしゃるのに、装いというオプションを追加できなかったことで周囲に遅れをとったことが、本来の自分にもダメ出しをするようになってしまったのです。

派手に装えないから

だから、地味な自分はダメなんだ

自分の顔が地味で嫌い

と、なってしまっていました。

そしてですね!!

現在のパートナーさんは、Tさんをグッドルッキンだと認めていらっしゃるのだそうですよっ。でも、それを受け取れない。お金を渡しているからそんなこと言ってるのだろう、と思っていらっしゃる。

なんですか、ただの受け取り下手さんではないですか!!!!

自分には価値がないと思っているから、稼いで搾取されるしかない、というのが現状です。

が。

価値があると認めることができたなら、搾取される必要はないのですよ。だってグッドルッキンのいい女、というのをパートナーさんは受け取ることが出来ているのですから。

買って欲しかった

かわいいお洋服が欲しかった

自分だけおしゃれできなくて惨めだった

ようやく気持ちが出てきました。

単に欲しいものを買ってもらえなかった、というだけではなくて、本来の自分の良さも否定せざるを得なくなったことはお辛いことでしたでしょうね。

洋服が買ってもらえなかったぐらいで、などと言う人は蹴り倒しますよっ。おかあさんの大変さを察して我慢する、ということがお洋服に集約されてしまっていたのです。

私のほうがかわいいのに、というお気持ちもあったかもしれませんよね。いえ、あって当然です。

それこそが自負です。
参考エントリー:バカにされてると思っちゃうのはなぜ?

パートナーさんはTさんの本当の良さをわかってくれているのですよ。ただTさんがそれを受け取らなかっただけです。そしていけてない自分、というのを上書きするように、ご自分の装いにお金をかけるということをなさっていませんでした。

お金をかけられない、という言い訳のために、搾取されていらっしゃるのです。

パートナーがお金をむしりとっていくから自分にお金をかけられない。

だから私はいつまでもオシャレできなくて地味だ、と。

今後のご提案、沢尻エリカ化しかありませんよねっ。

鏡をみて「私、いけてる!」と思えるようにメイクや服装などに手もお金もかけていただく。

それはパートナーさんにとっても嬉しいことでしょう。自分が認めている女性が、さらに輝きを増すのですから。

四柱推命でも、女性は男性にとっての財産です。女性が自己価値を高めることができれば、それは男性の資産を増やすことになるのです。女性が自分に手をかけることは、自分のためだけではなくてパートナーのためでもあるのです。

自分にお金をかけることに罪悪感を抱かれる方も少なからずですが、大事なパートナーのため、と思ってなさってくださいねー。

手をかけて世話をすることが大切にする、ということです。愛しているから手をかけるのではありません。手をかけることによって愛おしくなるのです。

自分が。

大切な自分、大事に扱ってくださいね。

そうそう、Tさんのモチグサってるお宝、それは「美しさ」です。ファッションとか美容、そういった方面にお力を発揮されるといいですね。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

◎ 毎週水曜日はご予約不要1件1000円のお手軽リーディング、『心の相談日@漢医堂』です。

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 07039613075 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休


聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村