仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

最近の若い人は石原裕次郎なんて知らないのだろうなあ

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:献血ルーム
🔴当記事タイトル :最近の若い人は石原裕次郎なんて知らないのだろうなあ

明日(7/13)は 心の相談日@漢医堂 です。
14:00 〜 20:00
1件1000円です。

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

みなさんご存知のように(知らんか)ご提示いただいたお悩みではなく、『そこ、ちゃうやろ』とまったく別のとこを指摘させていただくことが非常に多いです。

とくのうあいさん:楽しいお茶会と人生の師と再会した愛のある日でした。

昨日の献血ルームでもそれが頻出でしたが、特に印象に残ったものを2つ、軽くご紹介です。

その1:

結婚して1年、ご主人さまのご実家に『初めて』挨拶に行くことになった。どうすればうまくやれるか、というご相談。
開いたカードはこちら。

・イヤーカード:節制
・ブロックしているもの:隠れた自己
・では、どうするか:リーダーシップ
・得られるもの:平和
・現状:皇帝の逆位置

こっそりいきなり入籍だったそうです。そしてご主人さまのご両親との顔合わせもまったくなし。つまりは、ご主人さま側の親との関係が問題になってるわけです。嫁も紹介でけへんてどういうことや!です。ご主人さまが通すべき筋を通していないので、そこに対して文句を言うべき。その言いたいのに言えなかった文句が『隠れた自己』なわけです。
婚家に紹介されてもいないし、ご自分のご両親への挨拶もまだ。お二人の関係は承認されていない、いわば日陰の存在です。ご主人さまのお尻を叩いて、早くお二人の関係を陽の当たる場所に出してあげてくださいね、というご提案になりました。

奥様は『私は歓迎されていないのだろうか?』という不安をお持ちでしたが、そう思わせてしまったご主人さまが問題なわけです。結婚を反対されるとかなんか不安があったのかもしれませんが、それは奥様に責任があるのではなく、ご主人さまが自分の親との関係に滞りがあるために起きてしまったことです。
私が親だったら、『うちの娘を紹介もでけへんてどういうことや!』って怒りますよ、とお伝えしました。

双方のご両親からの祝福を早く受け入れていただきたいですね!

その2:

日干が丙の60代男性さま。
丙の説明をさせていただいて、『太陽のような芸能人というと誰が思い浮かびますか?』とお尋ねしたら、石原裕次郎と。そうそう、まさにその通り!
参考エントリー:明石家さんまは太陽か?
ご自身には太陽的な要素の自覚はあまりないけど、努めてやろうとしている、とおっしゃいました。
ご相談は、現職をあと3年で辞めるか、それとも定年まで勤めるか、というもの。なんで現時点で3年後にどうするか、っていうことを決めなくてはいけないのかがちょっと不思議でした。
カードはこちら。

・イヤーカード:星
・ブロックしているもの:観念
・では、どうするか:手放す
・得られるもの:清らかさ
・現状:隠者の逆位置

清らかさが出ているので、おとうさまのことについてお尋ねしました。抑圧的な専制君主であった、おかあさまはひたすら我慢をしていた。自分はそうはなるまいと思った、と。

そうはなるまい、と思ったせいでどうなってしまったか、必要以上に奥様の意見を尊重するようになり、自分の考えは二の次にするようになってしまった。お仕事をあと3年で辞めろ、と言っているのは奥様なのです。ご本人は定年まで勤めたいと思っているのです。そこで『私はこうしたい』と自分を出すことができないのです。

だって、妻は尊重しないといけない、と思ってしまっているから。

もちろん妻を尊重するのは大切ですが、そのために自分を押さえ込んでしまっては単なる犠牲です。せっかくの石原裕次郎的なものを発揮することができません。

これからはセルフイメージを石原裕次郎にして、太陽のように輝いてくださいね、とお伝えしました。ロードバイクとギターを楽しんでいらっしゃる、とてもオシャレで素敵な方でしたよっ。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

◎ 毎週水曜日はご予約不要1件1000円のお手軽リーディング、『心の相談日@漢医堂』です。

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 07039613075 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村