仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

その1)好きなようにやったらいいよ、と言われるのはいいことか?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:献血ルーム
🔴当記事タイトル :その1)好きなようにやったらいいよ、と言われるのはいいことか?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

感想を頂戴しました。ありがとうございます!

他所では言われたことがなかった、という感想をいただくことが多いです。ま、それは、見ているところが違うからでしょうね。
参考エントリー:人には見えないものが見えます
みなさんご存知のように(知らんか)私は『悩みの探偵』ですので、現在の問題につながる根っこを見つけにいくことに何より重きを置いています。そしてその原因がいかに現在に影響を及ぼしているか、を納得していただくことをセッションの目的地としています。
参考エントリー:風が吹けば桶屋が儲かる

本日は3部構成となっております。

1:好きなようにやったらいいよ、と言われるのはいいことか?
2:頂戴したメール
3:喧嘩するほど仲がいいのはなぜ?

第1部:好きなようにやったらいいよ、と言われるのはいいことか

献血ルームで、若い女性から『結婚できるのかしら?』というご相談でした。たしか出たカードはこちら

結婚、パートナーシップについてはいつもの質問をさせていただきました。
参考エントリー:理想のパートナーを見つけるための簡単な方法
3番目のお答えは安心させてもらえること、何があれば安心できるのか、は『自分をちゃんと見てくれていること』でした。

復讐が出ていますので、過去に強い未完了のものがあります。やりたいのに出来なかったことないですか?とお尋ねしたら、ご両親に反対されたことがないそうで、なんでもやりたいようにやったらええやん、ですべてが通ってきたそうです。

えー、似たような事例がたしか過去にありましたね。
童話『アメフラシ』

好きなようにやったらええやん、のどこが『キニシナイ、キニシナイ』と似てるのか。ちょっと考えてみてください。

















どちらも、ぶつかってないんですよ。親と子のぶつかり合いがないんです。親のほうからしたらもちろん子供の意を汲み取った善意の発言なのでしょうけれど、子供からしたら、しっかりとキャッチボールできた感がないんですよね。

ひょっとすると、適当にあしらわれた、という気持ちを感じさせられたかもしれません。微妙な違和感として残っているでしょうね。

誤解なきよう。親を責めているのではありません。あくまで子供のほうが『欲しかったものを欲しかった人から貰えなかった』というだけのことなのです。

というだけのこと、とは言ってもそれはしっかりと穴ぼことなっています。

この方、好きなようにしたらええやん、と言われた『せい』で他者に相談するということが出来なくなってしまっていました。だってどうせ、『好きなようにしたらええやん』って言われるだけだし、という諦めがインプットされてしまってますから。

好きなようにしたらええやん、ではなくて、そうね、それはいいわね、とか、ほかにこんなのもあるけど?とかって、親からの意見が欲しかったのですね。

親御さんと仲がとてもよかったそうです。喧嘩したことないそうです。そりゃそうです、だって何を言っても『好きなようにしたらええやん』で済まされてしまっているのですから。相談もできないし、人とぶつかることもとても恐れていらっしゃいます。ぶつかるくらいなら引っ込めます、そもそも出しません。

すると、どうなるか。

やりたいことがわからなくなるのです。もちろん、どんな人が自分にふさわしいパートナーなのか、もわかるはずがありません。

スイマセン、予想以上に長くなりそうなので、3つのエントリーに分けることにします。
その2)メールを頂戴しました に続く。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

本日は 『心の相談日@漢医堂』 です。
14:00〜20:00 です。
15分〜30分で 1000円です。
ご予約不要、直接お越しくださいませ。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

◎ 毎週水曜日はご予約不要1件1000円のお手軽リーディング、『心の相談日@漢医堂』です。

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 07039613075 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村