仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

バカにされてると思っちゃうのはなぜ?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:アイデンティティ
🔴当記事タイトル :バカにされてると思っちゃうのはなぜ?

まとまらないので、頭に浮かんだことをそのままツラツラ書いていきます。書いてるうちにまとまるであろうと期待して。

中学生の頃だったでしょうか、自分の自信のなさ、卑屈さには自覚がありました。卑屈と傲慢はセット、うっかり自信つけちゃったら傲慢でイヤな人間になっちゃうわ、私は卑屈でいるのがちょうどいいわ、と思いました。小学校の時には、絵を描く才能はないから美術評論家になる、と思ったように、我ながら自己分析は的確であったと思います。

常々申しておりますように、自分のことをとことん嫌いな人ってそういません。大切な自分が望むように大切に扱われないことにダメージを受けて、大切に扱ってもらえないダメな自分、と低い自己評価となってしまうのです。

自信を持つことに対して、自信過剰になっちゃうのでは?

言いたいことを言うことに対して、言いすぎて相手を傷つけてしまうのでは?

という不安を持たれる方が少なからずですが、それはもちろん、過剰な自信に踏みつけにされた痛み、言葉の暴力で傷ついた痛みがあるからです。

自信というのは、私は自分が大切だ、私って実はいけてるよ、と確信を持てることです。

録音してお聞かせしたいくらいですけどね、みなさんセッション中に、実は自分が大切だ、私っていけてるよ、という発言をなさっています。でもそれを指摘すると、そんなこと言ってない、とそれはそれはたいそう強く否定されます。

認めたくないんですね、自分を認めているということを。

だって大切な自分、いけてる自分、自分が思ってるように評価されてないんだもの、粗末に扱われてるんだもの。

だって自分が粗末に扱ってるんだから、人が大切に扱ってくれるわけがないではないですか。

これは大切に扱うべきものだ、ということを周囲にちゃんと伝えなくてはいけないではないですか。

はい、復習です、これも鉄板記事です。未読の方はぜひ読んでください。
自負とか矜持とか

自慢するってね、自分のここが大切だ、と言ってるのと同じだと思うんですけどね。親バカと同じように、自分バカしてください。

自己評価の高さを表だって認められない方ほど、自分が誇りとするものに抵触された場合の抵抗が強いですね。それはわかりやすく怒りとなって現れます。

バカにすんじゃないわよ!!!! と。

嫌われてると思っちゃう、というお悩みをよくうかがいますが、実際に嫌われてるわけではないのです。嫌われたらどうしよう、という恐れが強いだけですね。もちろんそれは、嫌われた痛みが引き起こすものです。大切な自分を望むように大切に扱ってもらえなかったという痛みです。

私はいけてるのよ、その私の価値をわからずに粗末に扱ったバカどもめ!と怒ってください。あなたの大切な「自分」のために。自分を自慢してください。

皆さんご存(ry)、私は学歴コンプレックスがたいそう強くてですね。親に強いられて薬学部に入りましたが、まー、あまり偏差値の高い学校ではなかったのです。行きたい学部だったらもっといいとこ行けたのに、という実にいやらしいものがありまして。それは、違う学部だったらもっと力を発揮できた、という、できる自分への自負ゆえです。

バイトホテルでですね、ベテランのフロントの方がいらっしゃいまして、その方にバカだと思われてるだろうな、という考えがなかなか拭えません。その方から直接受けた数すくないオファー、ことごとく私はうまく対応できてないのです。いつもはちゃんとやってるのに!という、できる自分への自負ゆえです。

全然まとまってませんね、スイマセン。なんつか、「私なんかどうせ」の裏側からだだ漏れしてる「ほんとはいけてる私」という事例にあまりにも多く遭遇しますもので。自慢しよううぜ、自慢。いけてる私を。

そして怒ってください、自慢の自分を大切に扱ってくれないことに対して。

氣鍼医術症例ブログ、更新しております。
ブルガリの指輪でヘルパンギーナが治せます

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

◎ 毎週水曜日はご予約不要1件1000円のお手軽リーディング、『心の相談日@漢医堂』です。

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 07039613075 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休


聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村