仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

おかあさんは責めていいけど、おかあさんとしての自分は責めちゃダメ

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔴当記事タイトル :おかあさんは責めていいけど、おかあさんとしての自分は責めちゃダメ

水曜日の『心の相談日@漢医堂』、終了が18時では仕事が終わった後にいけない、というご意見がありましたので、時間の変更をいたします。

今日は 14時 〜 20時 とさせていただきます。もしも時間ギリギリになりそう、とかありましたら 08038659916 までご連絡ください。可能な限りお待ちしております。

予約制ではありません。直接お越しくださいませ。

セッションを受けてくださって、いかに小さい頃の自分が親から傷つけられていたか、ということに気づいてくださった方は、同じこと自分が子供にやってしまってるわ、と自分を責められるのですよ。

ダメダメ、責めちゃダメ。責めていいのは小さいあなたを傷つけた人だけ。

今の自分は親が私にしたことと同じことしてしまってるわ、と思ってしまったら、同じことしてしまってると自分を責めちゃうよね、と今の自分をヨシヨシしてください。

そして、小さいあなたを傷つけた親も、当然のように傷ついた過去を持っています。おかあさんも傷ついてたんだから、とおかあさんを労わるのは止めてください。するとあなたの中の傷ついたパートは、おかあさんを労わることで自分の傷をチャラにしようとしますから。
参考エントリー:相殺しろと言われて相殺できますか?

おかあさんはおかあさんで自分の傷に向き合うべきなのです。おかあさんの傷、あなたにはどうにもできません。

あなに出来るのは自分の傷に向き合うこと。向き合って穴ぼこが埋まったなら、その『穴を作った人』という役割からおかあさんを解放してあげることができます。

ヨシヨシするのはあくまで自分。

責めるのはあくまで自分以外。

で、責める、というのも実は違います。

あなたの『せい』で私はこうなっちゃった!というのは相手を責めることではなくて、あくまでも、あくまでも、傷ついた自分を労わることなのです。

傷つけられちゃったよね、辛かったよね、と。

傷つけてしまった場合は、傷つけてしまったと思った場合は、傷つけちゃって辛いよね、傷つけた自分をダメだと思っちゃうよね、と自分を労ってください。

他者を傷つけて嬉しい人、楽な人などいないのですから。

傷つけ合うことのスパイラルからいち抜けた、をすることは、相手をも不毛なスパイラルから解放してあげることになるのです。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村