仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

占いとかスピリチュアルではなく

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:コネクトロン
🔴当記事タイトル :占いとかスピリチュアルではなく

かつてまだ仙龍華を名乗っていた頃、ホームページを作るためにウェブの専門家である会社員時代の元上司と打ち合わせしていた時のことです。

元上司が言うのです、占いとカウンセリングに人が求めるものの違いがよくわからない。僕の感覚からしたら、占いって言いっぱなしで、カウンセリングってのは「じゃあ、どうしたらいいか」までを提供してくれるものなんだけど、と。

たしかにそうですよねー。その「言いっぱなし」感があるから、「言われることはわかるけど、だから?」ってなっちゃうんですよねー。

そして、もっとわからないのがスピリチュアルなんだよ、と。

天使とオーラが出てきたらスピリチュアルですよっ(ギャハハハハ)となっていた私を許してください。

世間のみなさまから私は「スピが嫌いな人」という認識を持たれているようですが、嫌いもなにも、何いうとんかさっぱりわからんのですわ。
参考エントリー:溺れる者は藁をも掴む:最終回「スピはボキャ貧」
あなたの中にクリスタルの神殿を建てましょう、とか、黄金のイルカを呼び寄せましょう、とか、どげんすればよかとね?これをあっさりとやってしまえる人が、邪心のない素直な受け取り上手さんだっていうんですかねー。

ココナラを再開してですね、やっぱ占いにすべてを委ねる方への依存テイストというものをまたぞろ感じまして。でも、占いをコンパス、羅針盤として上手に使ってる方もいらっしゃるのですよ。その違いはなんだろな、ということを考えて書いたのがこちら。
参考エントリー:あみだくじのススメ

セッションでやってるのは世間的には「インナーチャイルドを癒す」ということになるのでしょうかね、で、そんなことやってて(どんな?)スピリチュアルに向かわないのが不思議だ、って言われたことあるんですよ。インナーチャイルドを癒す、ということはスピの領域になるんですかね。

そこで私は「私って理屈っぽいから。納得できる理屈がないと出来ないんです。」と即答しまして、なるほどねー、と言っていただけました。つまり私にとって重要なのは、風が吹けば桶屋が儲かる、の風から桶のプロセスを明確にする、ということなのです。風が吹けば桶屋が儲かる、については、しつこいけどやっぱりこれ見てくださいね。
参考エントリー:溺れる者は藁をも掴む:最終回「スピはボキャ貧」
これがこのブログの中で、一番読んでいただきたいエントリーかもしれません。

さて、セッションの感想としてお二人の方からこのようなテキストを頂戴しました。

スピ系や体育会系の正しい系に刷り込まれた綺麗事の世界、たくさんの言葉の縛りから引きずり出して下さってありがとうございました。

占いとかスピリチュアルではなく、現実的で、地に足が着いた今庄さんのセッションを受けたい!と思いました。

これ、私にとっては非常に嬉しいお言葉でして。やってること、わかっていただけたんだな、受け取っていただけたんだな、と。

どのように役立ったのか、もうちょっと詳しく教えてください、とおねだりしたところ続きのテキストをおひとりの方に書いていただけました。

依存者って怠け者だと思います。
無料だから、五百円だからとの言い訳もしますね。占う側、相談にのる側は、自分の力と時間を使って最大の努力をしているにも関わらず。そして、いつの間にか、ヒーリングにうん万円の世界へと。
ヒーリングや、なんちゃらブロックだので楽になるのは一瞬です。麻薬と一緒。現実の世界で働いて、他人との関わりから学ぶ方が本当は安上がりで早い。
けれど、それをするには、自分のプライドが高すぎるんだと思います。
今庄さんのセッションは、プライドの高さに塩を塗ったりして、そんなん邪魔だよって、裸になっちゃいなよって。恥ずかしいし、怖いし、そんなん出来るかよって思う。けど、心の声に、耳を澄まして良く聴いて下さるので、アドバイスが的確。いつの間にか、現実の世界で自分らしく生きられるようになる。私の場合は、かなり頑固で疑り深く、スピ系にかなり侵食されていたので進みは遅かったけど。嫌われてんじゃないか?病もありましたし。それが払拭されたのは、コレクターズ事件です。もやしもんで好きになったけど、コレクターズ事件で、もっと好きにっていうか、信頼しました。あ!ずいぶんと話が横道にそれてすいません!
※コレクターズ事件、もやしもんが何か、ってことは内緒ですよっ。
スピ系は、プライドの高さをくすぐって、金を出させる。

今庄さんとスピ系の決定的な違いは、
今庄さん=人助け、自立
スピ系=奴隷、人助け風な金儲け、だと私は思います。

今庄さん、必要以上にお金取りませんし。
※お金はそりゃー欲しいですけどね、自分に価値を見出すだめにあえて高く設定するとか、お金のブロックとか、あの手の(どの手?)表現にはもううんざりしてしまいましてね。長財布商法とか勘弁してください、って感じです。
現実を生きることは、いいことばかりじゃない。いくら、考え方や見方を変えても、いいことばかりじゃない。現実を、お花畑の天国にするなんて無理。ヒーリングでも、なんちゃらブロック解除でも無理!
無理って気付くのは、とても虚しくて怖いことなのかなって思います。いいことばかりじゃない現実を生き抜かなければならないのですから。そのことに、気付かせるのが今庄さんで、それでも、私らしく生きることは、素晴らしい!って気付かせてくれるのも今庄さんだと思います。

怒りや悲しみを抑えつけることではなく、言葉として発する事の気持ち良さを感じさせて下さってありがとうございました。

私はサービスを提供する側なので、私に選択権はないのです。問題解決をコネクトロンに委ねていただけるかどうかを決めるのは、お越し下さるみなさまなんですよ。

お前んとこではどないもならんわ、占いやスピや心理学のほうがよっぽど役に立つわ、と思われたらもうウチにはお越しいただけないのですよ。

でも、占いでもスピでも心理学でも問題を解決できなかった方がお越し下さる。占いともスピとも心理学とも異なるものを提供しなくてはなりません。

コネクトロン以外のどこでもやっていないと自負できること、それが「ちっちゃいちゃん」と「宝もの」との再会。ちっちゃいちゃんの声に耳を傾け、ちっちゃいちゃんが大切にしていた宝ものに光を当てるのです。あなたの中にはこんなに素晴らしいものがあったのだよ、と。

ダメだと思っていた大嫌いな自分の中にそのように美しいものがあったと気づいていただけたなら、思い出していただけたなら、それはあなたがこれから進んでいく未来の強力な屋台骨となることでしょう。

幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎるということはないのです。

お知らせ2つ:

氣鍼医術症例ブログ、更新しております。
風邪に即効性!難経69難の本治法

6/8(水) 12時より 漢医堂三宮分院におります。
お気軽に悩み相談にお越しくださいませ。
6月いっぱいはテスト期間で500円とさせていただきます。
15〜30分くらいの予定です。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村