仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

「あみだくじ」のすすめ

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

多くの方に読んでいただけた過去の人気記事は こちら になります。

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:選択 
🔴当記事タイトル :あみだくじのススメ


へー、キムタクってちゃんとギター弾けるんだ。

もともと占いに頼ることに躊躇のない方はいいのですが、もともと占い厨ではない方がコネクトロンで占いに触れられて、決めかねることの選択を占いに委ねることに「依存じゃないか?」って思われるケースが頻発なのですよ。

占いに頼ることが依存となるかどうかを分けるもの、どっかに書いたはずだけど過去記事みつけられなーい。たしか穴ぼこの自覚の有無の違いだったかと思うんですが。

依存させない、がコネクトロンのモットーですので、明らかにそれはまずいレベルの「決められない病」な方にはその原因にしっかりと向き合う作業の必要性をお伝えします。そうでない方は、ほんとに天秤がどっちにも傾かなくて決められないのだから、サイコロさんの力を借りることに罪悪感を感じられる必要はまったくありません。

占いを始めた当初、占いの結果にしたがえ、それによって占いの結果と現実がシンクロしてくる、つまり「当たるようになる」ということを書かれたものを目にして、なるほどと思い実行していました。いまでもサイコロさんの結果にはほぼ従っています。

占いの結果に従うってすごいことなんですよ。だって結果を出した相手を信頼してるってことだから。相手を信頼している、信頼することを選択した結果です。

占いとは本来はそのように確固たる信頼の結果のはずなのに、そこに依存感を醸し出してしまうのって、やっぱり行き先がちゃんと決まってなかったり穴ぼこが埋まってなかったりしてるからでしょうね。過去、現在の自分がわかった上で、未来に進むためにじゃあどうすればいいか、ということを提示してくれる占いはとても使い勝手のいいツールなんですよ。

が、ダメな道具ってのは使う人を馬鹿にします。逆に、使うことに技術が必要なツールってのはその人の才能をより磨き上げてくれます。穴ぼこの正体もわからずにただ穴を埋めるだけのような占いが、頼る人に未来に進む力をつけてくれるとは思えません。

そこで、決めることはできない、でも占いに頼ることに罪悪感がある、って方におすすめしてるのが「あみだくじ」です。

何かを決めるときにあみだくじ使ったら、たいていその結果にみんな従いますよね。出た結果に従う、という実に確固たる選択なのですよ!複数の人間であみだくじをする時は、その結果には絶対に従う、というルールがそこで設定されるわけですよ。ものすごい強制力です。

つまり、ぶれない、出た結果には従う、ということへのトレーニングのようなものですね。続けていくと、自分で選択できるようになっていきます。

しつこいですけど、あみだくじの結果に従うということは、結果を受け入れるというものすごい選択をされているからなんですよ。

そこでまた、出た結果に従えない、という方もいらっしゃるかと思いますが、それは重症ですので「決められない病」の根本治療をおすすめします。

で、あみだくじをお勧めした方がですね、メモパッドを買われて、それに縦線をあらかじめ引いておいて、迷うことがあったらそれに横線ひいてあみだくじ作ってる、とおっしゃるのですよ!分厚いメモパッドがもう半分くらいになりました、って。頼りすぎかな、って思うこともあるけどいつも自分が望む結果が出てるから、って。つまりあみだくじは、背中を押す作業をしてくれているわけです。まー、たまたまあみだくじがいい結果出してくれてるのかもしれませんが、この方はしっかりと自分が進む線路を決めていらっしゃるのだと思いますよ。

どこに行ったらいいかわかんない、ではなくて、こっちでいいかなー?という問いに、サイコロさんならぬあみだくじが「そっちでいいよー」と背中を押してくれているのでしょうね。

で!

コネクトロンオリジナルの縦線がはいったあみだくじ専用メモパッドとかあったら買っちゃう!とおっしゃるので、つい探してしまいましたよ。
http://dainichi-p.co.jp/product_all/kurumi_memo/kurumi
こんなとこでジャミラ柄のあみだくじメモパッドを作ろうかな!!誰かデザインしてください。

あ、以前に作っていただいた免罪符は、領収書にしようかなと思ってます。

氣鍼医術症例ブログ更新しております。
即効性こそ経絡治療・脈診流「気鍼医術」の命です!

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休


守護神は毘沙門天さまです

憧れの存在は聖フランチェスコです

PVアクセスランキング にほんブログ村