仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

東大を目指したのはなぜ?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :東大に行きたかったのはなぜ?

40代男性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?
  
インナーチャイルドの存在について気になっていたところ、コネクトロンのWEBページを発見し、その文章がとても面白く、かつ、深いと感じたので、ここなら信用できる、と思って、対面セッションを申し込みました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)
特に、ありません。(一か月ほど前に、別のセッションを受けましたが、コネクトロンのことを知ったのは、その後です。)

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

特にありませんでした。WEBページの文章から、信頼できる方だろうという印象(+フィーリングが合いそうという印象)があったので。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?
   
見つかりました。母親とはずっと口げんかをしていたので母親との関係が問題だろうと思っていたのですが、父親との関係が問題、原因だった、とは、セッションを受けるまでに、はっきりとした意識は出来てませんでした(問題はあるだろうとおもってはいたのですが、まだ、母親との関係の方が問題としては大きいだろうと思い込んでいたので)。
ただ、今回気づいたのは、父との関係は、辛い思い出だったので、自分で無意識に封印していた可能性が高いなー、ということでした。セッションが終わって冷静に父との関係を思い出すと、出るわ、出るわ・・・(笑)。酒に酔って暴れられ、小学生の私に、失神するまで暴力を振るわれたり、暴力が嫌で私が正月早々家出したり、中1時には腕の骨を折られたり、までしてました。私が高校生になったぐらいからは暴力や酒に酔って暴れるということがなくなったので、過去の思い出となっていたのでしょうが、それにしても、なんで、一番に問題視していなかったのだろう、と今思うと不思議です。自分で思い出を封印していたのかもしれません。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
   
はい。上記のように、父との関係が原因である可能性をご指摘され、なおかつ、とても心地いいセッション(ワーク)をしていただき、終わった後も、気分爽快感がずっと続いています。今も、自分ではいまいちわからなかった原因がわかって、涙がでそうになりつつも心がすっきりします。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?
  
心の悩みを抱え続けている人、特に、他のスピ系のワークを自分なりに実行しつつも、イマイチ効果が実感できていない人などに、推薦したいです。

セッションは宝物との再会だ、と常々申しておりますが、今回のセッションで姿を現した宝物、コネクトロン史上5指にランクインする胸熱物件でしてよっ。

人生の初期の目標は東大に入学することでした。東大に入学することで得られるものを仮にAとしましょう。Aを獲得する手段として東大入学を目指されたのです。

が、受験勉強中にAを獲得する手段は東大入学だけではない、と気付かれました。そこで路線変更です。志望大学を変えられて、なおかつAを獲得する手段としてBを選択されたのです。

ご相談の主訴は不安感が強く眠れないということ、そしてお仕事の場でも上司や同僚との間にスムーズではないものがありました。

お仕事で役にたっているのはBであること。Bを獲得することはできていますが、本来の目的であったAはいまだ獲得できていません。

では、なぜAを求めるようになったのか。これがなかなか出てきませんで、それを目指すにいたったと思われるご自身の特性がおかあさま所以であること、そのデメリットが「自分を出せないこと」となりましたので、ここでいったんビジュアルスクワッシュをしました。
参考エントリー:欲しいもの、両方手に入れたらいいんです♪

統合した結果はマーブルの「たましいボールちゃん」となりました。

「たましいボールちゃん」が来てくれたらどうなれるか、マイペースで自分らしく仕事ができる。

自分らしい仕事とはなにか。

いやな仕事、キャパオーバーと思われる仕事を断ることでした。つまりこの方は、いやなものを断ることが出来ていないのです。本意でない仕事をふってくる上司や同僚、では、本意とはなにか、この方の望む仕事とは何か。

Bというお仕事をされていますが、上司の目指すものはBでは果たせないらしいのです。上司はB以外の業務を求めてきます。

上司さんのイヤなとこはどこですか?とお尋ねしましたら、「人間を尊重しないところ」とお答えくださいました。ということは、この方は人間を尊重したいのですよ。

この瞬間、私の中でこの方が目指すものが180度変わってしまいました。Bを志すきっかけになった、もともと欲しかったA、そのAと「人間を尊重すること」というのはちょっとアンビバレンツなんですよねー。

なんだ、Aじゃなかったんだ、人間を尊重したいんだ。

AのためにBをするんじゃなくて、人間を尊重するためにBをしたいんだ、この方は。

愛と正義のB、というフレーズが頭の中に浮かびましてねっ。

アンパンマンマーチが頭の中で鳴り響きましてね!!

いい人じゃん!!!!

出たカードはこちらでした。

私の一番好きなカード、「愛」です。仕事への愛の再確認です。お仕事に向き合う姿勢を問うことになるのだろうな、と思っていましたがやっぱりでしたね!!AのためのBではなく、愛と正義のためのBですよっ。

ビジュアルスクワッシュの後はトランスに入っていただいてタイムラインをやります。
参考エントリー:セッションの流れ
が、なかなかちっちゃいちゃんが姿を現しませんで、タイムラインは3回行うことになりました。

出てきたのは6歳ちゃん、おとうさんに立ち向かっています、「おかあさんをいじめるな!」と。

愛と正義の根っこは、人を助けることでした。助けたかったのはおかあさん。戦っていたのはおとうさんに対して。

Aに象徴されるものは、人を助けることができる力だったのですよ。そして人を助ける手段としてBを目指されました。ご自分の核である「愛と正義」、それをすっかり忘れていらっしゃったようですね。

愛があるんです、愛が。

そして、この方の日干は丙でした。ご自身が太陽のようであるということがイマイチフルイチ受け取れないようです。見え隠れする自己評価の低さ、その原因となっているものもおとうさまでした。

おとうさまは典型的なジョイキラー、息子をdisる人なのです。なのでおとうさまの言葉を真に受けないように、ともう一度ビジュアルスクワッシュをして終了。

これまでは他者に優しさを求めていらっしゃいましたが、この方こそがその優しさを持っていらっしゃったのです。ご自分のリソースがわかっていない、まさに宝のモチグサラーさんでいらっしゃいましたね!!

明日(5/21)午後1時から拙宅にてチーズフォンデュ部活です。
どなたさまもお気軽にお越しくださいませ。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村