仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

レイヤー

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ  
🔵当記事カテゴリー:アイデンティティ 
🔴当記事タイトル :レイヤー

松田聖子

ファラ・フォーセット・メジャース

リビアニュートンジョン

共通項は何でしょうか、はい、髪型です。レイヤードカット。

コスプレする人のこともレイヤーというらしいですが、これはコスプレイヤーを略したものですね。

レイヤーとは層です。画像処理のソフトでレイヤーって使いますよね。紙を重ねて、その1枚1枚がレイヤーだと思っていただけるといいかと。

重ね着のこともレイヤードルックなんていいますよね。

重ねること、積み重ねによる効果です。1枚ではなし得ないことです。

超ひさしぶりに魔夜峰央を読んで知ったんですが

う~ん、マンダム。

う~ん、マンダム。

ベタの中の白い線ってホワイトで描いてるんじゃなくて、まわりをベタにして白い部分を残してるんですって!!

そしてベタの部分はテカテカ黒光りするまで重ね塗りしてるんですって!!

アシスタントもいない時期にですよ!!

どんだけ!!!!

重ね塗りしてるとしてないでは、印刷した時にも違いがあるのでしょうね。

油絵を描くとき、まっさらなキャンバスにまず地塗りします。絵の具を重ねていけばそれは見えなくなるのですが、地塗りの有無で仕上がりは違うのです。

フェイスブックで見つけた動画なんですけど、貼り付け方がわからないや、フェイスブックやってない人はこれ見れないかな。
https://www.facebook.com/ERESDESIGN/videos/873283532782803/
これ見て驚いたんですけど、水彩でも絵の具を重ねるとどえらい深みが出るんですね(当たり前か)。

積み重ねたものって、積み重ねただけのものが絶対にあるんですよ。積み重ねてないものにはないものがあるんですよ。

層だけではなくて、数、量の積み重ねももちろん。
必読:12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。

鶏が先か卵が先か、先に教わりたい人がいるから教える人がいるのか、教える人がいるから気づくことにかける時間を厭う人が増えてしまったのか。

瞬時にやってくる気づきもありますけど、積み重ねの結果としてやってくる気づきもあります。

気づく時そのものは瞬間ですが、その気づきが体に染み渡るには時間がかかります。血肉にするには時間がかかるのです。注ぎ続けて溢れる時を待たなくてはなりません。

この「注ぎ続ける」ということを途中でやめるならまだしも、ハナっからしようとしない人が少なからずいらっしゃいますね。

ショートカットを求められるのですよ。

という私も、ショートカットを求めてこの本を買ったんですけどね!!

この本を見ながら簡単にパンを焼くことはできますけど、この本を作るために、このレシピを作り上げるまでにはとてつもない作業の積み重ねがあるということが書かれていまして。どんだけトライ&エラーを繰り返したか、ってことが。

白鳥は水の下では足をバタバタさせてるのです。でも、それを人は言わないのです。そして泳いだことない人は、水上の優雅な姿だけを見て簡単に泳げるものだ、と思うのです。

自分でやらないとわからないのです。

簡単パンの作り方はわかっても、そのレシピの作り方はわかりません。

つまり

これがですね

簡単に出来るようになります系のセミナーに行ったって、講師より上になることはあり得ない、講師(提供側)の鴨でい続けなくてはならない、ってことなのですよ。

はっはっはっ、まさかここに着地するとは思わなかったでしょう。

入り口は簡単でも、上にあがるためにはさらなる積み重ねが必要。でも「簡単」に釣られた人は、積み重ねの作業を厭うのですね。当然ですよね。積み重ねがめんどいから簡単にできるものを求められるのですよね。

ダイエットと一緒です。簡単にやせられる、の文字に釣られても、そんなのあり得ないのです。簡単じゃないんだ、努力しないといけないんだ、とわかった時点でなんか他にもっといいものはないか、とジプシー開始です。

いろんな講座、ワークショップの初回だけ、入門コースばっか受けまくってるって人いませんか?いまモニターの前で500人ほどの方が冷や汗かいてるのが見えますよwww

かじるのはいいんです、かじるのは。たとえ細切れの時間やお金であっても、その積み重ねって大きいもの。これまでご自分が投資した金額と時間、あらためて計算してみてください。

それがもしもまだ元がとれていないなら、目に見える成果となっていないなら、素材はあるのですからそれをいかに形にするか、ってことを意識なさってください。さらなるインプットは不要です。だってお金さえかければ、受けさえすれば、って思ってるだけなんだから。

お金と時間の無駄です、無駄。あなたが費やしたお金と時間は、単に穴ぼこを埋めようとした行為です。
参考エントリー:寝た子を起こせ

もちろんヨシヨシにもショートカットはありません。

誰にでもできる「簡単な」お脈拝見講座のお知らせです。
「家族のための簡単お脈拝見法」講座のお知らせ
これで物足りなければ、上級者コースもありますよ!
「子午鍼法講習会」のお知らせ

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村