仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

見た目を変えると中身は変わるのか

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ  
🔵当記事カテゴリー:アイデンティティ 
🔴当記事タイトル :見た目が変わると中身は変わるのか

先日の「お姑さんとの関係をよくするためにはどうしたらいいか」にコメントを頂戴しまして

最初はほんと当惑しまして、私、見た目がどうとか中身がどうとか、そんなこと書いたっけ?と当該エントリーを何度も読み返しましたよっ。
コメント読ませていただいた印象は、コネクトロンのブログのご新規さんかな、と。常連さまから頂戴するコメントとは感じられなかったのです(常連さまだったらスイマセン)。
ま、昨日はかなりベテランの常連さまから「コレクターズを初めて聞いた」という衝撃の報告もありまして、私がこれだけうるさくコレクターズ、コレクターズと騒いで動画も貼り付けたりしてるのに見てもらえてなかったことに衝撃です!
貼り付けたリンクは踏まないと死ぬよ、とか、貼り付けた動画は見ないと祟るよ、ぐらい書いておかないといけないでしょうか。
さ、ここまで書いておいたなら当然以下の貼り付けた動画は見ていただけますよねっ。

見ないと祟るよ

見た目が中身を変えるということは、メイクとか服装とかそういったものを提供するとこで重々言われていることかと思いますが。

なぜ見た目を変えると中身が変わるのか。

1:所作を変えると心持ちが変わる

これは以前も書いたことありますが、バカヤロー!という言葉を正座して微笑みながら言うことは出来ないのですよ。バカヤロー!と言う言葉を発する時は、バカヤロー!という動作や姿勢になっているのですよ。なので正座して微笑むならば、バカヤロー!という気持ちは抑えられるのです(あくまで抑える、ですけどね)。
日本の古来からあるなんとか「道」、華道、茶道、剣道、武道、そういったものが必要以上に所作をうるさくいうのは、所作を整えることによって精神が整えられるからですよね。

2:中身は後からついてくる

メイクにしても服装にしても整えることによって何もしないよりは磨かれる部分があるじゃないですか。磨かれた自分を鏡で見たら、気持ちが揚がるでしょ。手をかけて(かけられて)いつもより揚がった自分が新たなスタンダードとなるのです。これはとあるリハビリメイクの人が言ってたと記憶してるんですが、火傷の跡やシミがある場合、そこにメイクをほどこして綺麗になったら、まわりの皮膚が綺麗にされた部分に合わせて綺麗になっていくんですって。なんだ、こんなに綺麗になれるんだ、私ってほんとは綺麗なんだ、って。低かった自己評価をあげることができて、それが新たな、真の自分になるってことですね。

宝石は綺麗な宝石箱に入れて大事に扱うけど、どうでもいい石ころは粗末に扱う。でも、石ころでも宝石箱に入れて大事に扱ったなら、それはその扱いにふさわしい存在となります。入れ物を変えると中身は変わるのです。

3:顔は人に見せるため

私はかなりいい年になるまでほとんどメイクをしておりませんでした。めんどくさかったのもありますが、化粧して元の造作が変わるわけでなし、と思っていたのです。が、とあるエステ会社の社長さん、60歳超えなのに信じられないくらい美しいのですよ!その方に、やっぱりメイクって必要ですかね、とお尋ねしたところ、顔って自分で見れないでしょ、顔は人に見せるため、見られるためにあるもの。少しでも綺麗な顔を見てもらったほうが嬉しいじゃない?女の人が綺麗になって損する人は誰もいない。女性が綺麗になるって、それこそ世界平和にもつながることよ、と言われ、ものすごい納得したんですよねー。身だしなみとも言いますが、ホテルとかきちんとしたメイクが必須の場所もあるじゃないですか。綺麗にするってマナーであるとこもありますよね。そして綺麗にしたら、きちんとしていたら、それは自分の背筋を伸ばすことでもあります。

こんなもんでいいですかね。

まー、ご質問はごもっともなんですが、すごい不思議だったのは何がトリガーになってこの質問をされたのか、ということ。先輩から言われたことが素直に受け入れられなかったからずっとひっかかっていたことかと思われますが。なぜこのタイミングでその質問をされたのか。もしも常連読者さまだったらなおさらのことです。

何が、ではなくて、誰からか、ひょっとすると先輩からじゃなかったら素直に受け取れた言葉かもしれませんね。もしもカード開いたら、先輩との関係について触れるようなものが出るかもしれません。

このことどう思われます?という尋ねられ方をされたなら、こう お答えしますね。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村