仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

お姑さんとの関係をよくするにはどうしたらいいか

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:献血ルーム
🔴当記事タイトル :お姑さんとの関係をよくするにはどうしたらいいか

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

◯ンコな常連Yさまがまたポエムのチョコ滲みラスクを持ってきてくださいました。ありがとうございます!今日もYさまは「俺は◯ンコやからな」と◯ンコを連発でした。Yさまが◯ンコにこだわる理由がちょっと見えてきたのでそれをブログで紹介させていただこうかと思っていましたが、違うネタとさせていただきます。あ、Yさん、前にも言ったかもしれませんが、このラスクには赤ワインがぴったりなのですよ。聞こえましたか?念のためにもっかい言っておきましょうか?ポエムのチョコ滲みラスクには赤ワインがぴったりなんですよっ。

40代女性さま、リーディングの内容を公開させていただくことご快諾いただけました、ありがとうございます!

カードはこちら。

イヤーカード:吊るし人
参考エントリー:吊るし人の逆位置
ブロックしているもの:隠れた自己
では、どうするか:つながり
得られるもの:恵まれた才能
参考エントリー:恵まれた才能
現状:星
参考エントリー:夢を掴みに行く前にやっておきたいこと

恵まれた才能に星、これまたいいカードが揃って出ましたので私もテンションあがりました!これはなんとしても才能を発揮して夢を掴んでいただかないと!

夢はなんですか?とお尋ねしたら、「自由になる時間ができたら英会話を習いたい」とのこと。ご自身が海外に居た時に現地の方にたいへん助けてもらったので、その恩返しをしたい。日本に来る外国の方のサポートをしたい。英語を話す人と日本との架け橋になりたい、と実に具体的な夢を語ってくださいました。

英語は手段、目的は人と人と繋ぐ架け橋となること。ここまで目的がはっきりしていたら実現化はそう遠いことではないように思われます。

では「自由になる時間がないのはなぜか?」

お姑さんの存在でした。お姑さんがさしたる必然性もない用事をいってくる。そのために時間をとられる。お悩みはそれでした。どうしたらお姑さんとの関係がよくなるのだろうか、と。

隠れた自己は、本音と建前のせめぎ合いです。本音を言えてないのは誰に対してか。ご主人さまに言いたいのに言えてない文句はないか?とお尋ねしましたら、お姑さんと自分との間に入って、仲裁のようなことをして欲しい、とのこと。

それ、もっとわかりやすい言葉で言うとこうなりますよね、「自分の親の面倒は自分で見ろ!」と。

ご主人さまとの間に意思の疎通が不足していました。文句は言ってるつもりだけど伝わらない。ちょっとした躊躇があると、言葉ってほんと伝わらないのですね。こちらの言葉も届いていないし、相手の言葉も実は受け取れていない。
参考エントリー:私ってアホなの?

お姑さんに時間をとられることが無くなれば英会話の勉強ができる。では、お姑さんに時間をとられなくするためにはどうすればいいか。

お姑さんに40取られてしまっていて、自分の時間は60しかありません。

60では足りません、60を100にするにはどうすればいいか

やりたいことに100必要ならば、100をやってしまうのです。そうすればお姑さんに費やす時間が存在する余地はなくなります。お姑さんに費やす時間を先になくすのではありません、やりたいことをやるために必要な時間を先に確保してしまうのです。
参考エントリー:イヤなことをしなくて済むようになるためにはどうしたらいいか

お世話する人とされる人、役割ができあがってる場合もありますよね。ほかのご相談で、やはりお姑さんの介護で悩まれている方があったのですが、介護の現場にいらっしゃるそうで、やはり手をだしてしまうとその方は出来るようにならないとのこと。役割の説明はとても納得していただけました。子供を自立されるためには、いつまでも親が手を出してちゃいけないんですよね。出来るようになるためのサポート、出来るようになるのを見守っておかないといけないんですよね。

時間を費やしたくないものがあるなら、その時間でかわりに、先に、本当にやりたいことをなさってください。少なくとも、やりたいことへの第一歩となることに着手してくださいねー。それが夢の実現の第一歩ですよ。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村