仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

続)糟糠の妻はなぜ捨てられるのか

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:パートナーシップ
🔴当記事タイトル :続)糟糠の妻はなぜ捨てられるのか

昨日の「糟糠の妻はなぜ捨てられるのか」についてメールを山のように(ほんとは5通)頂戴しまして。

妻を捨てた男を擁護するのか、なんでもかんでも女が悪いのか、的な意見が来るかな、とは思っていたのですが。ま、そうとられても致し方ないってとこありますよね。

もちろんそうではなくて。

人というのは変化するものだ、ベストな繋がりは未来永劫続くものではない、続かせたいならなんらかの働きかけは必要、もちろん変化によってその関係が必要なくなることもある、ということを言いたかったのです。

そして、対等であること。対等ってなんか嫌な言い方ですね。目線の高さが同じ。パートナーシップは相互依存ですから、一方通行の依存ではあきませんよねー。うん、関係に「一方通行」の依存や執着が発生すると不健全ですよ。

ということをツラツラと考えていたら、実に的確なツイートに遭遇しましてね!

https://twitter.com/riko/status/723850509640151040

https://twitter.com/riko/status/723859737477976065
スタートはここ↓だったようです。

https://twitter.com/mOgusA315/status/723844531574034433

異性に求めるものに「尊敬できること」ということをあげる方がいらっしゃいますが、そこに「互いに」があるかないか。

関係というのは相互、互いに、お互いに、なんです。一方通行ではダメなんです。相手はくれてるのに、こちらからはあげるものがない。引っ張ってもらってばっかり、尻を叩いてばかり。

相互依存ということは、自分だけが支えられるのではなくて、相手を支えることももちろん必要です。なのでひとりで立つ力がない人は、相手を支えることもできないのですよ。支え合うことでしか立つことが出来ないのはつまり、共依存です。

今回はたまたま糟糠の妻として捨てられる女性としましたけど、もちろん捨てられる男性だっているわけです。

ポイっ

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村