仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

続)業務報告ができないのはなぜ?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ  
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :続き)業務報告ができないのはなぜ?

業務報告ができないのはなぜ?」の続き

みなさんご存知のように(知らんか)コネクトロンではフルセッションに限りセッション代金の分割を承っています。

30代女性さま、ちょっと前にもセッションを受けてくださって、それが分割でした。そしてそれ、まだ1回分しかお支払いいただいてないのです。

いろんな勉強会やセミナーに参加されてて、んー、これはちょっと良くないのでは、と思ったのです。今回のセッションのお申し込みをいただいた時もお断りしようかと思ったのですよ。セミナー、セッションジプシーに足つっこんでんじゃね?と。

でも直接会ってちゃんと話したほうがいいだろうな、たとえ30分で終わることになっても、とお受けしました。

職場の問題の原因は、おかあさまに言いたいことが言えないというのが根っこです。おかあさまのキャラ的なものもあるでしょうけれど、なぜそうも思いを出すことが出来ないのか。

かつて、やりたいことをあきらめた、という痛みをお持ちでした。おかあさまは、そこに進むことを応援してくださっていたのですよ。応援して貰えていたのにあきらめてしまった。自ら撤収してしまった。そこにかなりの費用が発生していました。お金を無駄にさせてしまったという罪悪感が、自らを裁くことになっていたのです。

お金が貯まらないのですよ、お金がうまく回らなくなったきっかけはおかあさまだったのですが、そこでもおかあさまに文句言えません。だって無駄にお金使わせてしまったから。

お金を無駄にしたという罪悪感はもちろんありますが、当然その下にあるのはほんとに進みたい道をあきらめざるを得なかったという痛みです。その痛みが使うお金を成果につなげないのですよ。
参考エントリー:最終回)無駄遣いしてしまうのはなぜ?

これがね、おかあさまが応援してくれてなかったとしたらもっと分かりやすかったと思います。やりたいことに反対する憎き母、と。とことん憎めるのです、文句言えるのです。でもおかあさまは応援してくれていた。でも、せっかく応援してくれていたのにあきらめてしまった。

あきらめた痛みも未完了ならおかあさまへの申し訳ないという気持ちも未完了です。

それが「自分を出せない」ということに集約されてしまってましたね。

膠着しかけたセッションに流れを作ったのは、おかあさまがかつては応援してくれていた、という何回か前のセッションででてきたことを思い出したからです。そういえばおかあさん応援してくれたよね、と。

回を重ねたからこそわかること、そしてセッション代金分割ということがあったからです。ここからお金の話にひっぱっていけたのですから(実はサイカード開いて、moneyが出るんじゃないかな、と思ったけど出なかったのですよ。お金のことより自分を責めることのほうが大きなテーマでしたからね)。

えー、セッションはこのように問題の原因をさぐっていきます。サイコロ振って、カード開いて、簡単にでてくるものじゃないっておわかりいただけますでしょうか。

頂いた情報、ひっぱり出した言葉、あらゆるものを頭の中で整理整頓しています。そして問題解決に繋げていきます。セッションにお越しいただいたその瞬間から私の中で風が吹けば桶屋が儲かるを見つける作業は始まっているのですよ。

ほんとはやりたいこと、あきらめざるを得なかった、というのは数回前のセッションで出てきたことでした。その原因を作った張本人がいます。その人こそが怒りをぶつけるべき相手なのですよ。そしてぶつけたい言葉は

私のほうが出来るのに

でした。

これ、自負です。できるって自信あるんです、ほんとは。でも、出せない。だってほんとは出来るのに自ら土俵を降りてしまったから。職場においても、ほんとは出来るのに、という気持ちをずっとお持ちでした。でも、出せない。
参考エントリー:自負とか矜持とか
仕事への提案ができないのはもちろんのこと、業務報告すらできなくなってたわけですよ!!

自分を出せないって怖いですねー。

ちょっと話は変わりますが、セミナー、ワークショップ、セッションに散財されてる方、卒業できないってことは、いつまでもお財布に負担だってのはそれは望ましい状態ではありません。使うお金が元とれてない、得たはずのものが身についてない、ちょっと見直すべきとこがありますね。お金を出せばなんとかなると思っている、もしくは、場の共有感高揚感だけが目的ってことです。でかい、でかい、穴ぼこですね。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村