仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

明石家さんまは太陽か

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:献血ルーム
🔴当記事タイトル :明石家さんまは太陽か

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

本日は3部構成となっております。
1:献血ルームの様子
2:明石家さんまは太陽か
3:正宗屋

第1部:献血ルームの様子

まだ献血ルームに足をお運びでないそこのあなた!
献血ルームってこんなんです。

タロットちゃうねんけどな

閑古鳥が大合唱のときもあります

ロビーの隅っこでやらせていただいています

ビルの15階なので眺めがとてもいいです

テーブルの上にはお菓子がてんこ盛りです

アイスクリームは採血の後で(採血前だと血管が収縮してしまうので)

漫画のセレクトが絶妙です!

第2部:明石家さんまは太陽か

生年月日をうかがって、イヤーカードと日干をお伝えしています。

昨日はなぜか丙(ひのえ)の方がたいへん多かったんですねー。日干をお伝えする際は、たとえば丙だったら「太陽のような人、っていったら芸能人とかでは誰を思い浮かべますか?」とお尋ねしています。日干のイメージを掴んでいただくためなんですが。

で、昨日、丙の芸能人といえば誰を思い浮かべますか?とお尋ねしたら、なんと全員の方が明石家さんまと答えられましてね!

私の中で 明石家さんま=太陽 とはならなかったのですよ。いや、太陽とちゃうやろ、と。

それで改めて明石家さんまの日干を見たらですね、癸(みずのと)でした。癸は陰の水、雨です。うん、こっちのほうが納得です。恵の雨、育みの雨、シトシトと柔らかく大地を潤す雨。

ちなみに明石家さんまの格は偏財です。
参考エントリー:偏財(身強)の有名人

太陽とイメージされる部分は偏財が担っているのでしょうね。それはいわば役割、本質は優しい雨です。

第3部:正宗屋

みなさんご存知のように(知らんか)私はかなりの確率で献血ルームを辞したあと 正宗屋 にいます。献血ルームのお仕事を頑張ったご褒美です!ルームの冷房で冷えきった身体を熱燗で温める、という大切な場所でもあります。

が、正宗屋といえば私を松茸責めにする憎いお店です!
参考エントリー:松茸が嫌いです

昨日はホタルイカのお刺身で責められました。

実はホタルイカも数年前までは食べることできなかったのですが、克服しました。克服した後は、こんなおいしいものがどうして食べられなかったのだ、と不思議です。松茸もいつか克服できる日がやってくるのでしょうか。山芋と納豆とモロヘイヤは今世では絶対に無理だという自信がありますが。

さて、ホタルイカは嬉しかったのですけど困ったのです(どっちやねん)。熱燗2合を片付けて、さ、帰ろうか、というところにホタルイカがやってきたのです。んもー、帰ろうと思ったのに。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村