仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

占い師になりたいという方へ

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:占い・心理学
🔴当記事タイトル :占い師になりたい方へ

なったらええやん。

終わり(まて、こら。

えー、ここんとこまた占い師志望の方が増えてきましたよ。それも年配の方。第二の人生、新しく何か始めるというのに占いはいいんですかね。たしかに里見龍元先生も、年とって歩けなくなってもヨボヨボになっても出来るのは占い師や、と言われましたけどね。

みなさんご存知のように(知らんか)占いが好きじゃないのにやらざるを得なくなった、というのがかつては私のたいへんな負い目でして。なので、占いが好きで占い師になりたいという方は私の黒タママをたいへん刺激するのですよっ。

ええな、あんたらは、好きなことを仕事にできて、やりたいことがやれて。

ちょっと前の献血ルーム、1年以上ぶりに2度目の方がお越しくださいました。お顔に見覚えはあったのですけど、前回のお題まで覚えてません。もうすぐ定年だ、働き始めてからずっと同じ仕事をしている、このままでいいのか、もっと違う場所で力を発揮できるのではないか、というご相談でした。

献血ルームの困ったとこは命式が見れないってとこですが、ま、格が建禄だからといって誰しもに社長になれよ、って言えるわけでもないですしね。

何度も何度もいってますけど、仕事決めるってほんと簡単なことじゃないですからね。命式見るだけで、これに向いてるよ、って言って済むんならセッションに3時間半もかけませんて。

カードとサイコロから、現職を活かした方向性に進むことをご提案しましたが、やりたいことは占いだとおっしゃるのです。で、1年前も占いをやりたいというご相談で、その時も占いにはゴーサインが出なかったというのです。

思い出しました。が、今回も占いの道に進むことにゴーサインは出ませんでした。

この場合、ゴーサインが出ないというのは、そんなことやったらえらいことになるで!という意味ではなくて、現職路線のほうが効率がいい、ということです。今あるものを活かしたほうが得られるものが大きい、ということです。ゼロから始めるよりはね。

占い路線にゴーサインを出さなかったせいもあるかもしれませんが、この1年占いを習ったわけでもなく、ちゃんと料金を払って鑑定を受けたこともないそうです。はっきり言って「その程度」です。献血ルームの無料のリーディングに左右される程度です。サイコロさんがゴーサイン出すわけないじゃないですか。

やっぱりダメですか?とおっしゃるので、まずは実際に鑑定をお金を払って受けてみてください、とご提案しました。そしてちゃんと習ってください、と。誰に習ったらいいんですか、とこれまた頻発のお尋ねなんですが、いろいろ鑑定を受けてみて、納得できた先生に習うのがいいですね。が、鑑定が出来ることと教えることは別なので、また悩ましいとこですけど。

やっぱねー、転ばぬ先の杖なんですよ。やってみればいいじゃん、という発想が非常に少ないんですね。そして結果を焦られる。ショートカットを望まれる。
参考エントリー:コネクトロンにおける占いの扱い方

もいっこ:占い師に向いてますか?

どうなるか、ではなくて、どうしたいか、に重きを置いています。なのでこちらが提案したものと希望されるものが異なるなら、意に沿うやり方を考えなくてはなりません。

が。

望まれるものが本当に必要なものかどうか、必要でなければ成果につながりません。これでなきゃいけない、という執着になった時点で、それは穴ぼこを埋める何かとなっています。この穴ぼこを見つけて埋めるという作業は占いではできません。

ほんとのほんとの本音が出てくるのはトランスの時だからです。

私が占い師を自称できないのは、占いだけに問題解決を委ねられないからです。占いの結果にすべてを委ねたい、という方にウチはおすすめしません。実際、お断りしています。

私がやっているのは、あなたのちっちゃいちゃんの声に耳を傾ける、ということなのですよ。それがコネクトロンにおける問題解決の手段です。その道具として、占いやNLPを使っている、というだけのことです。


◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村