仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

卒業生を送る会 人を救うということ

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:病は気から、気は病から
🔴当記事タイトル :卒業生を送る会 人を救うということ

みなさんご存知のように(知らんか)
ちょっと前に朝食会なるものをいたしました。
プロの鑑識眼

これね、実は当初は目的がありまして、とある方と2人でホテルの朝食に行こうって話になってたんですが、どうせなら告知しようって(私が)なったんですけど、告知しちゃったら一体なんのために企画した朝食会だったのかをすっかり忘れてしまってですね!

当日の朝、集まったメンツを見て、え、これって一体なんだっけ?と思っちゃったですよっ(バカ。

昨日は「身体と心を診る会」懇親会だったのですが、実はこれも当初は趣旨がありましてね。

漢医堂を3月いっぱいで卒業する「卒業生を送る会」だったのです。

卒業生:中村副院長、カッシー

漢医堂の卒業生を送る会に私が参加するのもおかしな話で、だったら患者さんも呼んで懇親会にしましょうよ、となったのです。この時点で「卒業生を送る会」という趣旨はふっとんでしまいました(おい、こら。

たいへんザル率の高い飲み会でした。

みなさんご存(ry)、私は身体が作用する心の問題をどうにも出来ないことに如何ともしがたい隔靴掻痒感がずっとありまして、身体をどうにかしてくれる専門家をずっと求めていたのですが、まさか自分自身が20年近くも患者としてお世話になっている漢医堂さんと組めるとは思ってもいませんでした。

きっかけとなったのはカッシーとのコラボです。
身体と心を診る会
単発イベントだったものが院長との常設メニューとなりました。
◉土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会

イベントをきっかけにカッシーは自身の治療室、はりきゅう治療院「一灯庵」を立ち上げられました。そしていよいよ卒業です。

卒業にあたりカッシーからメッセージが送りつけられ届きました。私のブログに載せるというのもこれまたおかしな話ですが、コネクトロン経由でカッシーがご縁がつながった患者さんへのカッシーからのメッセージということで。

この度は多数お集まり頂きありがとうございました。

研修1年延長を賭けて、院長と腕相撲をする突発イベントも発生しましたが、何とか勝利し予定通りの卒業となりました。

今までを思うと懐かしくもあり寂しくもありますが、次の段階へと胸を張って進んで参ります。

今後も、お身体の不調の際には漢医堂の面々ひいては鍼灸のことを思い出して頂き、ご利用くださればと存じます。

ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

漢医堂研修生改め
一灯庵院長
柏倉 康浩

研修生という制度、以前は私もイマイチフルイチわからなかったのですが、技術を仕込む場、学ぶ場なんですよ。端から見ると助手さんですけど、お手伝いではなくて技術の習得のために来られているのです。

漢医堂の本院は社(やしろ)という三宮から車で1時間以上の場所なんですが、歴代の研修生は(辺鄙な)社まで通っていたのです。送迎は院長。

学ぶ側と教える側、どちらも多大なるエネルギーを費やしていました。それは治す力を身につけたい、という学ぶ側の意欲と、患者を病苦から救う技術を普及させたい、という教える側の情熱です。

どちらにもあるのは、人を救いたい、という気持ちです。

人のためになりたい、という気持ちは誰しもが持つものかと思いますが、それを具現化させるためにはそれなりの労苦を費やさなくてはなりません。それは脳内お花畑では成し得ないことです。汗と涙が必要なのです。大げさな話ではなくて。

人のためになる、というのは、その技術を得るために自分が努力する、涙と汗を流す、ということです。

私も流してますよっ。

病気、心の悩み、問題にぶつかる時というのは何かに気づけ、というサインであります。悩む方にも、それをどうにかしたいという方にも、向き合わなくてはならないものがあります。向き合う覚悟ができた人に問題解決というご褒美がやってきます。

一緒にご褒美を貰いましょう。

身体と心はひとつです。

youkoちゃんへ。
二次会は元町エビス、そこで院長とカッシーの腕相撲大会が行われました。三次会はコレクターズをうだつのあがらない中年バンドとdisった「八亀」です。コレクターズ聞きながらお酒のめてサイコー!!

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村