仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

命式で今世の課題はわかるか?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:四柱推命
🔴当記事タイトル :命式で今世の課題はわかるか?

これが私の命式です。

生まれ年の年柱
生まれ月の月柱
生まれ日の日柱
生まれ時の時柱
4つの柱があるので四柱推命というわけです。

年柱は初年期(0歳〜20代)の象徴で、先祖、両親、目上、家、不動産を示します。
月柱は中年期から青年期(20〜30代)の象徴で、両親、兄弟、友人、同僚、性格、才能を示します。
日柱は壮年から壮年期(30〜50代)を象徴で、配偶者、パートナー、結婚、セックスを示します。
時柱は晩年期(50代〜死ぬまで)を象徴で、子供、部下、弟子、仕事運を示します。

で、それぞれの柱に天干と地支があります。なので全部で8つの要素があります。なので四柱推命のことを「八字」と言ったりもします。

天干は表面に現れる事象、目に見える才能、成果などを示します。
地支は内面に隠れた事象、秘めたる力、エネルギーなどを示します。

1:年干は祖父、父、初年期の傾向や出来事を表します。
2:月干は父、兄、青年期の傾向や出来事を表します。
3:日干は自我と壮年期の傾向や出来事を表します。
4:時干は男子と晩年期の傾向や出来事を表します。
5:年支は祖母、母を表します。
6:月支は母、姉を表します。
7:日支は配偶者を表します。
8:時支は女子を表します。

命式というか、占いで多くの方が知りたがるのが向いてるとか、向いてないとかですね。適職とか、パートナーとの相性とか。10分いくらとかって占いハウスだったら適職は月柱の通変星、パートナーは日柱の通変星から「鑑定」されるでしょうね。

知りたいということは、わかってないから知りたいか、確認のためか、のどっちかです。確認したいということは、不安要素があるから、もしくは背中を押して欲しいから。

占いには転ばぬ先の杖的要素が多いですが、常日頃もうしておりますように、転ばないようにばっか気をつけてたら、起き上がる力が身に付かなくなります。ということを、敬愛する小田嶋センセがツイートされてましたよ!

このまんまですやんね。

さて、今世の課題ってなんでしょう。ミッション的なものでしょうか。今世の課題でもミッションでも、知りたいということはわからないからですよね。まあ、はっきり言いまして、自分のミッションを知りたい、とかって言う人って単なる天職ジプシーさんですよ(きっぱり。
参考エントリー:使命ってどうやったら見つけられるの?

使命がどうとかって方は、与えられたいんですよ。何が与えられたものか、課せられたものかってことを知りたいんですよ。

つまり。

自分でわからないんです、何がやりたいのか、何をやればいいのか。

重篤何がやりたいかわからない病患者さんです。

さ、そういう方に(どういう?)とても参考になるものを見つけましたのでご紹介。<<その1>>
永江一石さん やりたいことが見つからない人へのアドバイス
自分が何に喜びを感じられるか。それがわからない人は自分のアンテナが錆び付いてセンサーが働かなくなってる状態です。まずは自分の価値観の見直し、見極めですね。<<その2>>

山口恵以子エッセイ集 おばちゃん街道 ?小説は夫、お酒はカレシ?

山口恵以子エッセイ集 おばちゃん街道 ?小説は夫、お酒はカレシ?

これの第4章「崖っぷち人生」は必読です。とくに中島敦の「山月記」を引用している箇所

「己の珠に非ざることを惧れるが故に、あえて刻苦して磨こうとせず、また、己の珠なるべきを半ば信ずるが故に、碌々として瓦に伍することもできなかった。」
中島敦はそれを「臆病な自尊心と傲慢な羞恥心」によると結論づけています。現代風に言えば「俺はやれば出来るんだ。ただ本気出してないだけだ」となるでしょうか。

これも、このまんまですやんね。
※これをご紹介するのをちょっとためらっていたのは、子供の頃の母親との小さな齟齬を持ち出してなんになるの、って一文があったからで、これはカワイソがっちゃいけない、と誤解される恐れがありと思いまして。それはまた機会を改めますね。

適職、天職、ミッション、あなたにはこれが向いてるよ、と簡単に言えるものではありません。簡単に言われたことは簡単に始めて簡単に辞めます、言われたからやってるだけ、という大いなる言い訳でもって。

生まれもったリソース、生まれてこの方すごしてきた数十年に積み重ねられたもの、様々な要素が人を構成しています。これから進む道を見定めるというのは、莫大な要素の棚卸作業でもあります。

簡単なことじゃないんですよ。いつもほんともどかしいんですが、みなさん自分のいろんな問題、簡単に解決できると期待しすぎ。お互いに向き合うということなしでは成し得ない作業なんですよ。私も本当に真剣に取り組ませていただいてますから!!

命式はそのリソースを知るためのほんの一部でしかありません。

明日はバイトホテルで朝食会です♪
http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20160310/1457583820

3月26日は「身体と心を診る会」の懇親会です♪
http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20160311/1457655731

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村