仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

最終判断はサイコロでもカードでもなく

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:献血ルーム
🔴当記事タイトル :最終判断はサイコロでもカードでもなく

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

これまで如何ともしがたい難物件にぶつかるたびに、もっとわかりやすく答えを提示してくれるツールはないか、といろんなタロットやオラクルカードのジプシーをしていましたが、もう新しいものに手を出すことはないでしょう。

献血ルームに携行しているのは、万年暦(生年月日から日干を見るために)、セラピーカード、タロット(大アルカナだけ)、サイカード、そしてサイコロさん(敬称つき)です。

みなさんご存知のように(知らんか)コネクトロンのベーシックリーディングはセラピーカード3枚(ネガティブカード、ヒーリングカード、ギフトカード)とタロット(大アルカナ)1枚の4枚を開かせていただきます。

ネガティブカードは問題となっていること、ヒーリングカードは対策、ギフトカードは対策を講じていただいた結果得られるものです。タロットは現状、もしくは近未来を示します。

さてギフトカード、行動を起こした結果にやってくるものですが、現状にあるものが持つ意味を示している場合もあります。

たとえば恋愛相談で「真実の愛」が出た場合

色めきたつんですよねーっ。パートナーと真実の愛を築くことがテーマとなっているのです。

が。

提示されたお題が、現在お付き合いしている方と別れるか否か、という場合、このカードだけを見てその判断はできません。今のパートナーと真実の愛に至ることができるか、もしくは真実の愛に至るために別れるべきか、それはこのカード「だけ」では判断できないのです。

同時に開いたネガティブカード、ヒーリングカードが判断の手助けになりますね。そしてそれは私がわざわざ言わずとも、です。決定打となるものがない場合は、サイコロを振ります。

みなさんご存(ry)、私はカードを開いてからお題をうかがいます。昨日の献血ルーム、このカードが出ました。

私の一番好きな「愛」のカードです。テーマになるのはお仕事ですね。

引越しの場所をどこにするか、ということがお題でした。それこそココナラでこのお題を頂戴していたなら、サイコロ振って結果を出すことでしょう。4月から部署異動とのこと、それに伴い引越しの必要があるのだけど、その後さらに異動の可能性もある、今回の異動にのみ対応するか、それとも次の異動のことまで考えるか、ということでした。

お仕事のビジョンがありました、それは次の異動につながることです。ということは、次の異動を視野にいれて行動すべきということです。引越し先をどうすべきかは自ずとわかることですね。

もひとつのお題、現状としてこのカードが出ました。

タロットの「世界」です、完全、完成を示す最強のカードですが。

が。

現状では得尽くしています。更なる展開を望むなら、輪っかの中から飛び出ることが求められています。このままではもう得られるものは無いのですよ。

とあることを続けるか否か、ということが提示されたお題でした。続けてももう成果は得られないのです。止めるべき、ということが結果ですね。

どちらも念のためにサイコロ振りました。

引越し先を今回の異動にのみ対応するか、次の異動のことまで視野に入れるべきか、後者に軍配があがりました。

今やっていることを続けるか否か、後者に軍配があがりました。

カードの内容を説明させていただいただけでも納得していただけるのですが、はっきりとした言葉を必要とされている場合にはサイコロ振らせていただいてます。カードの結果とサイコロの結果はまず同じですが、ごく稀に異なる場合はカードの解釈をさらに突っ込んでいくこととなりますね。サイコロの卦の解釈も変える必要がある場合もありますし。

カードもサイコロもYesやNoを明確に提示するものではありません。それがゴーサインなのかブレーキなのかということを最終的に判断するのは読み手なのですよ。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

インフルエンザが猛威をふるってますね。症状のある方はこちらを参考になさってください。
インフルエンザの治療でタミフルに勝ちました!
氣鍼医術症例ブログ

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村