仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ホ・オポノポノはビリーズ・ブートキャンプだ!!

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :ホ・オポノポノはビリーズ・ブートキャンプだ!!

50代男性さま(以降、ご相談者さま、とします)、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

でも、ありがたくないの(どっちやねん。

ちょっと手厳しい内容でして、これを揚げていいかどうかサイコロさんに尋ねたくなりましたよっ。読まれた方に、なんだ、コネクトロンだめじゃん、と思われる恐れが無きにしろあらず、なので。

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

とにかく現状の辛さから脱却したかった。ホ・オポノポノを始めたが、今一こころに落ちなくネットを彷徨い、コネクトロンに出会い「どもり・鬱」にも触れていたのですがる気持ちで申し込みをした。

※セッションの際にはホ・オポノポノについては全く言及されませんで、このアンケート読ませていただいて初めてわかりました。ホ・オポノポノ経由でやって来られる方って、こちらのブログを見て来られるんですよね。
さよなら、ホ・オポノポノ

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

心理カウンセリング、精神科

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

命式が丁寧で不安感は少ないが、「占い」には懐疑的気持ちはあった。

※ホ・オポノポノには頼れるのに占いには懐疑的って、ちょっと不思議ですね

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

問題の原因と今庄さんは言ったが、確かに「判る」気がするが、それだけなのだろうか? ・・・・ 子供の頃の「原因」が55歳の人間に未だ影響するのか?
よく理解できない・・・・ 

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

判断できない。より複雑になった気もする。

※これ、これ。この一言があったのでブログにあげることが躊躇われたのです。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

自分に効果があれば、悩んでいる友達に教えたい。

※コネクトロンのセッションは時間がたつにつれてジワジワ滲みてくる、と定評があります。セッション終わった直後にいただく感想って、まだよくわかんなーい、ってのが多いですね。

遠方にお住まいなので、スカイプによるセッションでした(黒猫ちゃんがお膝の上にやってきたのが見えました♪)。

小5からの吃音。パニック発作をきっかけに17年間通院&服薬、7年前から経営されていた会社を去年休業、現在はアルバイト。自死も考える、もう頑張れない、とのこと。

まずは命式。傷官格で日干が辛、もうキレッキレな方ですね。命式をご覧になって、違和感はない、とおっしゃったのでご自分の切れ味の鋭さにはご自覚があるようです。これまでのお仕事も、そのセンスを活かすお仕事だったようです。せっかくのナイフの切れ味が鈍っているようなので、是非とも切れ味を取り戻していただきたいですね。

イヤーカードは「吊るし人」
参考エントリー:吊るし人

開いたカードはこちら

1:ブロックしているもの「裁き」
参考エントリー:難病にかかる人〜裁き
2:では、どうするか「信頼」
参考エントリー:セラピーカード〜信頼
3:得られるもの「喜び」
多くの人が集うポテンシャルの高い場の真ん中に身を置くことができます。人が寄ってきます。
4:現状「吊るし人の逆位置」
参考エントリー:吊るし人の逆位置
参考エントリー:吊るし人の逆位置、再び

乱暴にまとめますと、ご相談者さまは立派すぎる父親にスポイルされてしまっていました。

ありがちなケースです

立派な父親

期待に沿わなくては

親の求める子供をしなくては

ほんとの自分を出してはいけない

甘えてはいけない

頼ってはいけない

無理をする

壊れる

と、なっていました。すいませんね、こんな単純な図式にまとめてしまって。もっと、おどろおどろしいものがあったほうがよかったですね。

一人だから、という言葉が頻出でした。ひとりでずっと頑張っていらっしゃったのです。

誰にも頼らずに。

一緒にやれる仲間がいないから、ではなくて、ひとりでやらなくてはいけない、と思ってるからです。

現在のお仕事においても、吃音が障害となっていました。吃音が始まったきっかけとなったこと、それは記憶にはっきりとあるのですが、その影響はさほど大きくないようでした。

小学校時代、吃音で悩んでいてもそれをご両親に訴えることはできませんでした。悩みを相談する、という行為そのものが親の期待を裏切ることとなっていたようですね。悩みもない完璧な子供でいなくてはならない。

無理、無理。ありえない。

悩んではいけない、と思っていらっしゃったことは、ご相談者さまにとって向き合うべき問題をぼやけさせてしまう、という結果となっています。

吃音で悩んでいた小学生時代、言いたかったのに言えなかった言葉、それはおかあさまに対して「助けて」でした。助けて欲しかったのに、助けを求めることができなかった。おとうさまには抱きしめて欲しかった。

おかあさまはわかりやすく厳しい方でした。立派なおとうさまに文句など言えません。だって自分がダメだから、と自分を貶められています。おかあさまの厳しさに対してはお気持ちがちょっと出ましたけど、おとうさまの無言の強制力がどれだけご自身を縛っていらっしゃったかということは、なかなか認めていただけませんでした。

ダメな自分、って思ってるし、ほんとの自分を出してはいけない、って思ってるから、ナイフの切れ味の鋭さを発揮できるわけもなし。

無理を続けてこられて飽和状態、限界です。医療機関で身を休める、とご自身が提案されたことに対してサイコロは強く背中を押しました。次のステップに進むためにも休みましょうよ。

そうだよね、休んだほうがいいよね。

と、おっしゃったものの、たとえ不本意なものであっても今ある仕事を手放すのは不安だとおっしゃいます。このあたりを堂々巡りしたのですが、決めのセリフが出ましたねー、そんなことしたら「親の期待を裏切ってしまう」と。

おかあさんに「助けて欲しかった」、仕事を辞めることは「親の期待を裏切ることになる」、この2つが出てきたということで、私にとってセッションは9割ほどの達成度です。

が。

次への一歩としてご自身からも提示され、サイコロさんもゴーサインを出した選択肢に対して、どうしても不安だ、とおっしゃるのです。素晴らしい命式をお持ちです、出せてなかったほんとの自分が力を発揮したならば、それはこれまで体験したことのない成果をもたらすことでしょう、といくら言っても受け取ってくださいません。

自分自身への深いあきらめ、年季が入ってますもんね。

だって親が望むものと持っていらっしゃる資質は違うのですもの。そうも親の望む息子をしてしまった、

おっと、タイムアウト。
今年こそはしないでおこうと思っていた例のやつです、続きは帰ってきてから。だってこれから、土曜の夜のお得コースなんだもーん。

続き → http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20160225/1456399918

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村